記録ID: 920564 全員に公開 トレイルラン槍・穂高・乗鞍

おんたけウルトラトレイル100K

日程 2016年07月17日(日) [日帰り]
メンバー hirarin
天候曇のち時々雨
アクセス
前日7/16の16時頃にスタート地点の松原スポーツ公園へ到着、この時点でもかなり駐車場は埋まっていた。

Sスタート地点00:0116:46ゴール地点G
GPSログがとれなかったため、他の方のログを流用し、時刻を修正した。
公式サイトのコースマップは以下の通り
コース状況/
全て林道なので危険個所はないが、結構アップダウンがある。スタート時はうす曇で月も少し見えていたが、朝になってから少し雨が降り初めて降ったりやんだりだったが、かなり本降りの時もあった。
登りのきついところは歩き、下りは極力走ることにした。

その日は大又山荘に泊まり、翌日は快晴なので御嶽山の大滝口へ行き、前日は一度も姿を見せなかった御嶽山を見てから帰路についた。
その他周辺情報ゴール後は予約していた大又山荘泊。
翌日は早く帰りたかったので御嶽付近の温泉は寄らず、帰りの諏訪湖SAで温泉に入った、610円。

個人装備 Tシャツ ショートタイツ 雨具 日よけ帽子 ザック 行動食 ハイドレーション ヘッドランプ ファーストエイドキット 常備薬 保険証 携帯 時計 タオル

前日のゴール地点
御嶽山
展望台から
諏訪湖SAのハイウェイ温泉諏訪湖

レース数日前から風邪をひいていて出場するかどうか迷っていた。当日も咳がとまらないような状態で体調不良だった。途中で何度もリタイヤしようと考えていたが、完走できそうになってきて気力を降り絞り、なんとか完走することができた。
このコースはすべて林道のため、ロードのウルトラマラソンと通常のトレランレースの中間という感じ。渋滞がほとんど発生しないというところは良いが、レース当日は天候不良のため展望は今一つだった。