記録ID: 926047 全員に公開 ハイキング奥秩父

二子山 落とし物を捜しに

日程 2016年07月24日(日) [日帰り]
メンバー yamajii
天候
アクセス

Sスタート地点09:0909:21股峠10:15三等三角点 / 二子山10:52股峠11:31二子山 東岳11:5512:22ゴール地点G
コース状況/
前日まで霧雨が続いていたため、泥の部分がかなり滑る状態になっていた。

林道を車で移動
ハギのように見えるけどコマツナギなのかなあ
股峠の登山口
西岳へ向かう登り始め、スキーのように滑った跡が残されている。
滑るかもしれないけど、上級コースへ
取り付きは、右上へ
土の部分が出ている場所のほうが、滑りそうな感触
シュロソウがゼンテイカと一緒に咲いている。
山頂はすぐそこ
山頂から西岳の稜線、珍しく歩く人がいるので東岳に向かう
ゼンテイカにカラスアゲハがやってきて、蜜を吸っている
東岳への登り
一段登った場所から西岳
キスゲの後ろに本当は見えるはずの両神山は雲の中
いつもの場所で昼食をとって、道はないけどここを下る
前回の悲しい事故現場、探し物をしてみるが何も見つからず
稜線上を無駄に歩く
林道を歩いて車に戻る

ちょっとトレーニングと、前回カメラを落とした現場付近で部品の一部がないか探すために歩いてみた。
遅い梅雨明けで、連日霧がかかり泥の部分はとてもよくすべる状態だった。完全に濡れた石灰岩も滑るのだが、乾き気味だったのでそれ程滑ることはなかった。
東岳から前回歩いた場所をウロついてみたが、何も見つけることはできなかった。