記録ID: 926115 全員に公開 無雪期ピークハント/縦走芦別・夕張

夕張岳 山バッジ308個目

日程 2016年07月25日(月) [日帰り]
メンバー shige3776
アクセス
新しい橋ができて砂利道も8kmくらいかな?
カーナビより標識に従って走った方が良いでしょう

Sスタート地点05:2306:24冷水の沢06:34前岳の沢06:57石原平07:06望岳台07:22憩沢07:35男岩07:43ガマ岩07:541400m湿原の水場08:00お花畑08:0108:07釣鐘岩08:10吹き通し08:1108:16金山分岐08:26夕張岳08:5909:19金山分岐09:22吹き通し09:26釣鐘岩09:2709:31お花畑09:3209:43ひょうたん沼09:50男岩09:58憩沢10:11望岳台10:18石原平10:36二の越11:10夕張岳ヒュッテ11:33ゴール地点G
コース状況/
前日は親子熊がガマ岩付近の登山道に居座り、
登山イベントが中止になってます。
背丈ほどのヤブ漕ぎもあり注意です。
その他周辺情報近くにコンビニなどはありません

激戦区の駐車場
ギリギリセーフ
北海道で初めてアジサイを見る
開山20周年
ヒュッテでバッジ購入
あら、夕張岳ガス
綺麗なダム湖
何か辛い事でも?
明日予定
羊蹄山

羅臼岳で札幌の人がクマに出会ったと聞いた夕張岳。
前日にクマ騒動でイベントが中止になったそうな・・・
背丈を越えるヤブ漕ぎもありクマ怖かった〜

知床は情報量が多いだけで東大雪や夕張も多いそうな。
狩場山とか大千軒山とはな知床どころではないらしい。
明日はクマの居ない羊蹄山にしよう。