記録ID: 928444 全員に公開 無雪期ピークハント/縦走甲信越

青春18きっぷで行く! 乾徳山

日程 2016年07月30日(土) [日帰り]
メンバー sagamirihei
アクセス
塩山駅南口から乾徳山登山口までバス30分

S乾徳山登山口バス停09:1009:10乾徳山登山口(オソバ沢ルート)10:04銀晶水10:42錦晶水10:42国師ヶ原10:50高原ヒュッテ11:0011:30扇平11:4012:06髭剃岩12:43乾徳山13:1013:10髭剃岩14:05扇平14:05月見岩15:10道満山15:40乾徳山登山口(道満尾根ルート)15:40ゴール地点G
コース状況/
特になし、道満尾根はとっかかりのピンクテープが少しわかりにくかった

個人装備 長袖シャツ ズボン 靴下 グローブ 防寒着 ザック 昼ご飯 行動食 非常食 飲料 レジャーシート 地図(地形図) コンパス 予備電池 ファーストエイドキット 常備薬 携帯 タオル ストック

乾徳山登山口バス停 看板
林道を歩いてからの登山口 こっから登りがスタート
飲める水 枯れてはないけどチョロチョロ
飲める水、ここで水分を補給
甘くてクセの無いまろやかな味でした
高原が見えてくる
乾徳山山頂〜
扇平帰り
帰りは道満尾根で
目印がいくつかピンクテープもいっぱい
戻ってきました
青春きっぷなので乗れない はまかいじ号〜
ホリデー快速ビューやまなし号 快適でした☆

青春18きっぷ第二弾は乾徳山に。
林道を歩いてる途中に一度手袋を落とし、回収するために戻り
20分くらいロスしてしまった悲しみ。
おかげでペースを上げたため膝に優しくない山行になりました。
けど帰りのバスの時間のあるのであまりゆっくりも出来ず。
月見岩から道満尾根にとっかかるところでピンクテープに気付かず
え〜こんなヤブヤブなのかよーじゃ、ピストンで帰るか、と引き返したらちゃんと
ピンクテープありました。
道満尾根はよく手入れされてました。失礼しました。
岩場鎖場は怖かったけど、今後に備えて挑戦しました。
山頂手前の岩場よりカミナリ岩の方がなんか怖かったな・・・・。
とても良い快晴でこんなにスッキリの晴れ間は本当何カ月ぶりだろうってくらい
良い天気でしたね!
さっさか帰ったので塩山駅行きの最終バスに間に合いました。よかった〜。