富士・御坂

アクセス
御殿場口の第二駐車場まで、自家用車
コース状況/
危険な箇所はありません。
その他周辺情報 富嶽温泉花の湯、流れ鮨 富士宮店
予約できる山小屋
御殿場口新六合目・半蔵坊
御殿場口七合四勺・わらじ館
4時過ぎにスタートです。
ご来光。今日は、雲があったので、やや時間遅しです。
今年も、ご来光に願掛けをいたして。
ご来光に映える富士
毎年やりたくなる苦行。
なんで、こんな砂地を歩くのか。
六合目。山中湖もとても綺麗です。
今日は登りの途中経過の写真はあまりとっていません。
赤い看板やら
黄色い看板やら
ありました。これですよこれ。全国の、3000m超えのすいかファンのみなさま、今年も食べましょう
今日は、吐き気がしたのと、体に力が入らないので、とにかく砂走館までで終了です。
昼ごはんも食べずに、とにかくスイカだけ。
今日は、御殿場の景色を背景にしたスイカです。
下山です。ここではまだ走っちゃ危ないです。
大砂走りの手前なんで、でかい石がゴロゴロです。
宝永山。今日は、天気がとても良いので、とてもきれいに見えます。
外国人の兄ちゃんたちも、ガンガン走ります。
今日は、外人兄ちゃんに、あれは御殿場だな?と聞かれました。
雲がもこもこ発生しています。のどかです。
今日は、景色をゆっくり堪能しました。
しかぁし、砂走でカメラをいじっていたから、カメラのズーム部分に砂が入って、この後、カメラは壊れました。
大石茶屋でのかき氷の記念写真は、今年も撮れませんでした。
雲がもこもこ発生しています。のどかです。
今日は、景色をゆっくり堪能しました。
大石茶屋でのかき氷の記念写真は、今年も撮れませんでした。

感想

とにかく、行きたくてどうしようもない、御殿場ルートに急遽今年も行くことになりました。
大阪からなので、前日に御殿場口の駐車場に入って、車中泊です。
しかし、この日は、20時に寝ようとしたのですが、全然寝られなくて、12時過ぎにようやっと寝付いて、3時に起床です。2時間半位しか寝ていない状態です。
どうも、寝不足は、おやぢには良くないようで、2500mを超えたあたりから、体に力が入らなくなって、3000m超えあたりで、吐き気がしたので、とにかく、砂走館まで行って、今日は戻ることにしました。
まあ、月曜日は会社もありますし、大阪まで帰る余力も必要なので、とにかく、今年の苦行は、ここまでです。
今年も、わらじ館のスイカがあったので、スイカファンのおやぢは、スイカを食します。ご飯は食べれそうになかったのですが、水気はまだ取れたので、スイカを食べることにしました。
しかしですよ、吐き気も下山するときれいサッパリと消えていて、寝不足による高山病なんでしょうね。
今日のごほうぶパート2として、大石茶屋で、ブルーハワイミルクのかき氷を食べました。しかしですよ。今日は、大砂走りで色々とカメラ撮影して、ズーム部分に砂が入って、カメラは壊れてしまいました。電源は入るのですが、レンズが正常に出てこなくなってしまいました。