記録ID: 929319 全員に公開 ハイキング八ヶ岳・蓼科

北横岳山頂駅往復

日程 2016年07月30日(土) [日帰り]
メンバー satotakaoguchi
アクセス
車・バイク、 ケーブルカー等

S坪庭08:1008:43三ツ岳分岐08:4408:50北横岳ヒュッテ08:5209:02北横岳(南峰)09:0809:11北横岳09:2309:26北横岳(南峰)09:38北横岳ヒュッテ09:4009:46三ツ岳分岐10:17坪庭10:27北八ヶ岳ロープウェイ山頂駅G
コース状況/
良好
その他周辺情報白樺湖温泉すずらんの湯

個人装備 長袖シャツ Tシャツ ズボン 靴下 グローブ 雨具 日よけ帽子 サブザック 昼ご飯 行動食 飲料 レジャーシート 計画書 ヘッドランプ 予備電池 GPS 筆記用具 常備薬 日焼け止め 保険証 携帯 時計 サングラス タオル ツェルト ストック カメラ

山麓駅
北横岳北峰と蓼科山
1時間半の工程との案内でしたが、50分ほどで山頂に
途中の岩場は結構きつい登り坂でした
晴れているけど視界今一。蓼科山山頂が見え隠れ
山頂駅に帰ってきました
午前中には下山
登りじゃまだたくさんの人がゴンドラに乗ってやってきます。
温泉で汗を流して昼食

今シーズン初登山
軽い足慣らしのつもりで登りましたが意外とハードな坂に息切れ・・・