記録ID: 931512 全員に公開 ハイキング葛城高原・二上山

794葛城山、ワレモコウ咲く

日程 2016年08月04日(木) [日帰り]
メンバー annyon
天候晴れ、21〜24℃
アクセス
旧309号線沿い、さわんど茶屋付近の駐車地

Sスタート地点06:4208:35大和葛城山08:4010:19ゴール地点G

6:50出発
下山完了

by annyon

今日は晴天の葛城山へ、
前回登ったのは7月28日、あれからちょうど一週間が経ち、待望のワレモコウにフシグロセンノウが美しい花を咲かせていた。
天狗谷道の岩場ではイワタバコが咲き乱れ状態、ヤマジノホトトギスはほとんど見かけなくなったがアキチョウジが咲き始めた。
山頂に着くや、カワラナデシコにオオナンバンギセルがあちこちで華やかに出迎えてくれた。
ビッグなヤマユリからコオニユリへとバトンタッチしているようだ。
今日は天狗谷道のピストン、下山・中間点まで誰一人と出会わなかった。