記録ID: 933895 全員に公開 無雪期ピークハント/縦走奥多摩・高尾

海沢探勝路〜大岳山〜日の出山

日程 2016年08月06日(土) [日帰り]
メンバー b59(CL), b106(写真)
アクセス
鳩ノ巣駅〜日向和田駅

S鳩ノ巣駅11:5013:20大楢峠13:3014:00海沢園地14:30大滝14:4016:30大岳山17:1019:30日の出山21:1023:00梅の公園23:1023:30日向和田駅23:30ゴール地点G

鳩ノ巣駅
11時50分スタート
トイレがある方へと進みます
大楢峠
傾斜がある一枚岩
滑りそう...
実際は足場ありで安心
ココから最後大岳付近にに出るまで急登です
行程の中で一番の登りでした
4時30分頃
21時15分下山開始
23時無事下山

by b106

今回の目的は日の出山で花火鑑賞!!リーダーの方が日の出山だけでは満足せず大岳を経て日の出山を目指す長い行程となりました。
鳩ノ巣駅を出発!まずは大楢峠を目指します。林道歩き山道と暫く歩くと大楢峠へ!そこから林道を下り海沢探勝路へと向かいます。
初の海沢は夏の暑い時間を忘れ涼しくて癒されます。近くにこんな素晴らしい場所があるなんて!!知らない所がまだまだありますねぇ〜

大滝から大岳山までは踏み跡もあり迷うことはないと思います。(モノレールの分岐があり小屋あり)そこから急登です。30分程急登あり。登りきると大岳山はすぐ側

目的の日の出山からの花火は小さいですが山から眺める花火は格別!!同時に5.6箇所花火が上がってました。

夜の山道をヘッドランプ頼りに下山。長い行程でしたが貴重な山行となりました。