記録ID: 934845 全員に公開 トレイルラン日光・那須・筑波

リンリンロードランと宝篋山

日程 2016年08月07日(日) [日帰り]
メンバー soar800
天候晴れ めちゃ〜暑い34℃
アクセス
筑波山口

Sスタート地点12:1613:22小田休憩所13:2514:00尖浅間14:0914:27宝篋山14:3916:08ゴール地点G
コース状況/
危険箇所は 暑さ

筑波山口 暑いので バイクもママチャリも少なめ
リンリンロードのもう直ぐ小田城近くから 宝篋山
小田城跡
前は駅だったけど 駅名は書いてないんだよねぇ
小田十字路
小田休憩所
小田休憩所から宝篋山 常願寺コースで登ります
尖浅間頂上
一部 南東のつくば市街 見えます
宝篋山の電波塔
宝篋山頂上
霞ヶ浦と緑と白い雲 良いコントラストだね
山口1コースで下山後 神郡(つくば道)には行かずにロードで筑波山口に戻ります 灼熱地獄で ほぼ歩き

今日は 午前中に仕事 片づけてからの遅いスタート 暑いけど 練習
だけど暑すぎて リンリンロード4-5km走ったら 暑すぎて 熱中症に成りそうなのでノンビリに切り替えて 走行 ロードにて宝篋山小田休憩所から 常願寺コースで登る 最初のピークは尖浅間 樹林帯で風が抜けずに暑いが 暫し昼食休憩
宝篋山も頂上 東から良い風なので 少し涼む ここから 山口1コースで下山後 またロードの灼熱地獄の中 筑波山口に戻る 途中の北条は盆踊りの祭りが有るらしいので 一部を警備員さんが通行止めにしていました てくてくと暑いので走らずに歩く 走っていると風が当たるが それより 体温の熱気が篭り 暑さが助長されるので やはり 歩く 練習は暑さ耐性のみ でした