記録ID: 936401 全員に公開 無雪期ピークハント/縦走大峰山脈

行者還トンネル西口〜行者還岳

日程 2016年08月10日(水) [日帰り]
メンバー sayaman
アクセス

S行者還トンネル西口07:2008:20奥駈道出合09:00一ノ垰13:00奥駈道出合13:40行者還トンネル西口G
コース状況/
【危険個所】ありません

個人装備 長袖シャツ ズボン 靴下 グローブ 雨具 日よけ帽子 ザック 昼ご飯 行動食 ハイドレーション 地図(地形図) コンパス 予備電池 GPS 携帯 時計 サングラス カメラ

7:20行者還岳トンネル西口登山口出発
奥駆道出会いを東に歩いてすぐ、北にそびえる山が見えます。稲村ヶ岳方面の山々でしょう。
笹と木漏れ日の中を歩きます。
9時頃に一の多和着
一の多和から少し歩くと北東方面に高い山が見えます。大普賢岳かな。。。
10時、行者還小屋到着。立派な小屋です。
中も立派で驚きました。
10:30行者還岳山頂着。展望は開けていません。ピストンで帰ります。
稜線沿いの心地良い道で、終始涼しい風がサワサワと吹き渡っていました。
13時奥駆道出会い着。登山口には13:40頃着でした。

奥駆道出会いから行者還小屋までは殆ど気持ちのいい稜線で快適な山歩きでした。
虫は少ないのですがハエなのかハナアブなのか若干煩いのがいます。
309号線は2か所工事中で1か所はう回路、もう一か所は時間制限で通行できない時間帯があるようです。