記録ID: 936901 全員に公開 ハイキング札幌近郊

メンバー Padkun
天候
アクセス
行きはは自宅から歩きで登山口の旭山公園まで、帰宅は暑さにやられ根性無しになり妻の車に迎えに来て貰いました。

Sスタート地点(自宅)09:0409:39スタート地点(札幌駅付近)10:52旭山公園登山口10:5812:39藻岩山山頂13:4215:01ゴール地点(旭山公園)G
コース状況/
全く問題なし。

旭山公園第2駐車場横の登山口
木漏れ日の登山道
慈恵会分岐手前からの藻岩山山頂
六角堂・・・山の日のお参りをしてみました。
恵庭岳、札幌岳方向、空には雲が増えてきました。
札幌の街も暑さ中・・・
そっか〜藻岩山原始林は「天然記念物」だったんだ・・・

by Padkun

山の日なので、何処かに行こうかと考えて、自宅から徒歩で藻岩山の旭山公園登山口まで、街中を歩いて暑さでバテバテになり藻岩山へ・・・旭山公園手前の坂がなかなか手強い、あとからダメージが・・・
藻岩山の登山道は、さすが「山の日」老若男女、家族連れ、アベック、団体さん等々、いつもの倍近くの人が行き交っていました。
山頂にも人が沢山いました。夏休みなので子供が多かったです。
山頂で、恵庭岳を眺めながら恒例のインスタントラーメン&コーヒーで山の日をお祝いして下山、根性が無く、帰宅は妻にSOSでお迎えを頼み車で帰りました。
第1回目の山の日を楽しく過ごしました。