記録ID: 939260 全員に公開 沢登り奥多摩・高尾

メンバー kurosuke
アクセス
東日原バス停

S東日原バス停07:5107:57中日原バス停08:04日原観光公衆トイレ08:0608:09日原鍾乳洞バス停08:32八丁橋08:55林道カーブミラー09:06日陰名栗沢分岐09:2412:52登山道13:0513:17日蔭名栗山(日陰名栗峰)13:3613:52鷹巣山避難小屋14:06水根山(金佐ノ頭)14:0714:34六ツ石山14:36六ッ石山分岐14:57十二天山15:35奥多摩駅G

日陰名栗沢の下降点で、踏みあとに従い歩いて下りれます。
目印の岩のようです。
日陰名栗沢の出会い。すぐそこです。
歩いていたら魚が走ったので、イワナを手づかみで捕れました。
写真撮ってすぐに放しました。
きれいな小滝が続きます。
緑のきれいなこと。
沢の守り神でしょうか。
左の分岐
こちらに行きました。
左側の稜線方向
最後の水
出たところ。
日陰名栗山方面
沢を登ったので、日陰名栗山にははじめて登頂しました。

日陰名栗沢に行ってきました。
全体的に明るい沢で苔や草が美しくまるで日本庭園のようです。
いやらしいところもなく通常の沢歩きが出来ればロープも不要です。
最後のつめも藪漕ぎやそれほど急なところもなく登山道に出れます。
私の好きな奥多摩の沢の一つになりそうです。
誰にも会わず静かな沢歩きで癒されました。

追伸:
今回も途中でeTrex30の電源が落ちていました。
この周辺は注意が必要ですね。