記録ID: 943387 全員に公開 無雪期ピークハント/縦走白馬・鹿島槍・五竜

白馬岳 ありきたりのルートで(^_^.)

日程 2016年08月14日(日) 〜 2016年08月15日(月)
メンバー montebianco, その他メンバー1人
天候晴れ→ガス→雨→泣き(T_T)
アクセス
電車バス、 タクシー
八方バスターミナルほぼ満車(最後の1台分滑り込み)

1日目
S猿倉荘08:0008:00猿倉登山口駐車場08:00白馬尻荘09:00白馬尻荘09:00白馬尻小屋09:00岩室跡09:00避難小屋12:30白馬岳頂上宿舎15:30白馬山荘12:30白馬岳頂上宿舎12:30白馬山荘15:30白馬岳15:30宿泊地
2日目
10:00小蓮華山11:30白馬大池山荘14:00蓮華温泉14:00ゴール地点G
蓮華温泉発糸魚川行きバスの最終は15:20。バス便が少なく不便です。
平岩から白馬行きのJR大糸線も1時間待ちと不便。しかも乗り換えが必要。運賃は¥500と割安感ありますが。
コース状況/
大雪渓ルートに大雪渓が無いという不運(-_-;)
その他周辺情報蓮華温泉に下山しましたので当然ここで入浴しました。
詳細はブログに記載。

久しぶりに来ました(^^)
取り付きが遠くて(-_-;)
こんなのがそこらじゅうに。
思ったほど混んでません。何で?
日焼けしました(-_-;)
いい天気はここまで(-_-;)
お花畑避難小屋。建て替えられてからは初めて通りました。
山頂は空いてました(^^)
あらら(>_<)ガスっても〜た。
テン場はガスガス(>_<)
サンダーバードつがいで登場!
白馬大池経由蓮華温泉へ。
白馬駅ではよさこい祭り真っ最中(^^)
北陸道富山IC付近。惜しい!もうちょっとでジャンボ機が真上をかすめたのに(^_^.)

今年のお盆休みは天気に恵まれませんでした。
当初の予定では祖母谷から清水尾根を登ろうと思ってましたが、天気がいいのは初日だけという事で逆ルートに変更。
この日は白馬村の花火大会。密かに山から見下ろす花火ってヤツを見てみたいと楽しみにしていましたが悪天で叶わず(>_<)
白馬にテン泊して翌朝、連れがオトコには分からない腹痛になりまして(>_<)予定を変更せざるを得なくなり、信州側に下山する事にしました。
大雪渓ルートは雪が少なくガレザレの下りになりますから栂池か蓮華温泉に降りようと。(で、蓮華温泉を選択)
雨の中の下山は楽しくないですね〜(-_-;)
個人的には何度も来ているのでいいんですけど、初めて来る連れには絶景を楽しんでもらいたかったので残念です。もともとガス女言われてますけど、こんな時に本領発揮しなくてもいいんでないかい?