記録ID: 944242 全員に公開 ハイキング奥多摩・高尾

高尾山〜城山〜相模湖駅

日程 2016年08月07日(日) [日帰り]
メンバー chickmac
アクセス

S高尾山口駅13:0014:10高尾山15:10富士見茶屋15:3016:30弁天橋17:00嵐山登山口(相模ダム側)G
コース状況/
よく整備されているいい道です。さすが登山者数日本一、
その他周辺情報相模湖駅付近に歩いていける温泉施設を探してます。

高尾の細道
ちょっと休憩
13:01に高尾山口駅着の電車に乗ったので、ここまで電車からスタートして1時間ぐらいで山頂。
寝坊しなけりゃ富士山見えたかな?
日向の椅子は不人気
雨降ってドロドロの時にはこれはありがたいよね。
どっち行っても同じという標識。逆に迷う。
城山でかき氷(小)を買ったけど、めちゃんこでかかった。(大)はどんだけなんだろうか?
夏の日差しは眩しくてしかめっつらになるよね。
まむしぐさ
今年初どんぐり
相模湖側のふもとの田んぼ
次は〜弁天橋〜。
橋の左側に2匹猿がいます。
ここに来た時に銃声が何発も。。。猟の期間じゃないはずなのに。
でもよく聞くと威嚇花火のようでした。
猿にあったら怖いな〜と思ってたけど、去ってくれた。
よかったよかった猿が去る。
駅前にコンビニとか入浴施設があったらな〜

扇山や岩殿山に行くつもりだったけど、寝坊をしました。

一番早く行ける高尾山に行くことにして、カメラのレンズは50mmの単焦点だけ持っていくことした。

50mmの単焦点は安いけどお気に入りのレンズで片目で見た距離感と範囲しか写せないど、非常にくっきり写せる。結構ボケるしドラマチックな感じにしてくれるけど、ピントがシビア。
今回はカメラの練習も兼ねて。

非常に暑い日だったけど、水飲んで汗かいて水飲んで、塩分を取ってれば特に大丈夫。城山のかき氷はおいしく、身体もクールダウンできた。
氷のキメが細いいいかき氷です。時間があったらぜひ食べて欲しい。量が多いけど、頭痛くならないし、オススメです。