ヤマレコ

HOME > 山行記録一覧 > 山行記録の表示
記録ID: 948798 全員に公開 ハイキング日光・那須・筑波

那須岳(三本槍岳)

日程 2016年06月05日(日) [日帰り]
メンバー manusa
アクセス
利用交通機関

経路を調べる(Google Transit)

地図/標高グラフ


標高グラフを読み込み中です...
Web Services by Yahoo! JAPAN
歩くペース 0.5〜0.6(とても速い)
※ヤマプラ掲載の「山と高原地図」標準コースタイムを「1.0」としたときの倍率(全コースのうち59%の区間で比較) [注意事項]
表示切替:

コースタイム [注]

コースタイムの見方:
歩行時間
到着時刻通過点の地名出発時刻
大丸駐車場から峠の茶屋駐車場までは自転車
過去天気図(気象庁) 2016年06月の天気図 [pdf]

感想/記録
by manusa

【行き方】
4号線をひたすら遡上。
千葉から日光方面に向かうには、高速道路使っても4号線で行ってもそれほど時間は変わらない。道路公団にお布施したいなどの理由がなければ、4号線で行ったほうがいいと思う(どうせなら地方経済に貢献しましょう)

殺生石に駐車して、そこから自転車(折りたたみのシティサイクルです)で1時間くらい坂道を漕ぐ。

しんどさ以外何もないので、素直に車で行けば良かった。

【登山】
親子連れで賑わう山。

標高差もそれほどなく、初心者向け。

帰りに寄った鹿の湯は、41度〜51度の湯があります。
普段38度のシャワーを浴びている私には43度が限界でした。

男性は高温の湯船に入る前に「高温 精子」でググッて、危険性を把握しておいたほうがいいと思います。

【感想】
那須周辺はコンビニより温泉のほうが多い(感じがする)。温泉のニオイしかしない。

道中に三斗小屋温泉がありますが、泊まりじゃなければ入れないみたいです。
訪問者数:26人
-
拍手
関連する記事 by
登山 登山用品 山ごはん ウェア トレイルラン
トレッキング クライミング 富士山 高尾山 日本百名山

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する

この記録へのコメント

まだコメントはありません

この記録に関連する本

この記録に関連する登山ルート

関連する山の用語

コンビニ
この記録は登山者向けのシステムヤマレコの記録です。
どなたでも、記録を簡単に残して整理できます。ぜひご利用ください!
詳しくはこちら
ページの先頭へ