ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

記録ID: 948922
全員に公開
ハイキング
金剛山・岩湧山

雨上がりの金剛山・勝手に岩湧山 〜山好き達は山頂に集う♬〜

2016年08月27日(土) 〜 2016年08月28日(日)
 - 拍手
GPS
--:--
距離
6.5km
登り
536m
下り
519m

コースタイム

1日目
山行
2:30
休憩
0:50
合計
3:20
10:05
10:05
55
文殊中尾根登山口
11:00
11:00
0
11:00
11:50
0
11:50
11:50
10
12:00
12:00
10
12:10
12:10
10
12:25
12:25
45
13:10
ゴール地点
天候 8/27(土)ガスのちくもり時々晴れ
8/28(日)くもり時々晴れ
過去天気図(気象庁) 2016年08月の天気図
アクセス
利用交通機関:
自家用車
8/27(土)金剛山
百ヶ辻の笠松駐車場(土日祝・600円)を利用しました。
8/28(日)岩湧山
岩湧寺近くの無料駐車場を利用させていただきました。
8月27日(土)
【金剛山】

雨上がりの
ヤマジノホトトギス♪
14
8月27日(土)
【金剛山】

雨上がりの
ヤマジノホトトギス♪
【金剛山】

足元の悪いこんな日は文殊中尾根で^^)/
10
【金剛山】

足元の悪いこんな日は文殊中尾根で^^)/
【金剛山】

今日は何故か
どこも同じ眺め・・。
1
【金剛山】

今日は何故か
どこも同じ眺め・・。
【金剛山】

何処を見上げても
5
【金剛山】

何処を見上げても
【金剛山】

同じ眺め・・^_-)-☆
7
【金剛山】

同じ眺め・・^_-)-☆
【金剛山】

違う角度で幹を入れても
おんなじかも?^^)v
7
【金剛山】

違う角度で幹を入れても
おんなじかも?^^)v
【金剛山】

あはっ〜
やっぱりガスガス・・^^;

4
【金剛山】

あはっ〜
やっぱりガスガス・・^^;

【金剛山】

適温
低くなりましたね。
6
【金剛山】

適温
低くなりましたね。
【金剛山】

お決まり
今日は何処の眺めも白(笑
11
【金剛山】

お決まり
今日は何処の眺めも白(笑
【金剛山】

ponお気に入り
チョコピー
15
【金剛山】

ponお気に入り
チョコピー
【金剛山】

himeさま御用達
はちみつバター
11
【金剛山】

himeさま御用達
はちみつバター
【金剛山】

出逢い
ari38さんとSONONAOちゃんと山頂広場バッタリ♪
わたくし達はもう豪華食パンランチをいただきましたが、お二人はこれから香楠荘で本当の豪華ランチを食べに行くそうです♡
誘われませんでしたけど(笑

またね^^)/^^)v
12
【金剛山】

出逢い
ari38さんとSONONAOちゃんと山頂広場バッタリ♪
わたくし達はもう豪華食パンランチをいただきましたが、お二人はこれから香楠荘で本当の豪華ランチを食べに行くそうです♡
誘われませんでしたけど(笑

またね^^)/^^)v
【金剛山】

続、出逢い
なんと続いて、kamaさんご夫妻ともばったり♪^^)v
しばらくお話しして記念撮影

kamaさん、kamaちゃん
引っ付きすぎ〜♡
20
【金剛山】

続、出逢い
なんと続いて、kamaさんご夫妻ともばったり♪^^)v
しばらくお話しして記念撮影

kamaさん、kamaちゃん
引っ付きすぎ〜♡
【金剛山】

おでん、ソフト、ビー・・。
吸い寄せられる(笑

叶わず
このあたりでたぶんDさんと・・。
8
【金剛山】

おでん、ソフト、ビー・・。
吸い寄せられる(笑

叶わず
このあたりでたぶんDさんと・・。
【金剛山】

お気に入りな
葛木神社裏からちはや園地へ

3
【金剛山】

お気に入りな
葛木神社裏からちはや園地へ

【金剛山】

モスラ

9
【金剛山】

モスラ

【金剛山】

お気に入り
キラキラ出迎え不動明王
2
【金剛山】

お気に入り
キラキラ出迎え不動明王
【金剛山】

ヤマホトトギス
こちらは花柱に斑点があり、花被片は反り返っています。
18
【金剛山】

ヤマホトトギス
こちらは花柱に斑点があり、花被片は反り返っています。
【ちはや園地】

大阪府最高地点で
<(^^)><(^^)>
28
【ちはや園地】

大阪府最高地点で
<(^^)><(^^)>
【ちはや園地】

毎回思う
右に寄り過ぎ(笑
6
【ちはや園地】

毎回思う
右に寄り過ぎ(笑
【ちはや園地】

フシグロセンノウ
遠目に鮮やかでした♡
6
【ちはや園地】

フシグロセンノウ
遠目に鮮やかでした♡
【ちはや園地】

仮面ライダー発見
3
【ちはや園地】

仮面ライダー発見
【ちはや園地】

お気に入り
ちはや園地休憩ハウス
冬期には薪暖炉に火も入る無料の休憩所。
4
【ちはや園地】

お気に入り
ちはや園地休憩ハウス
冬期には薪暖炉に火も入る無料の休憩所。
【ちはや園地】

手乗りヤマガラ
鳥嫌いなお方でもOK
20
【ちはや園地】

手乗りヤマガラ
鳥嫌いなお方でもOK
【ちはや園地】

香楠荘
ariさん、NAOちゃん
豪華ランチの匂いだけいただきました(笑
4
【ちはや園地】

香楠荘
ariさん、NAOちゃん
豪華ランチの匂いだけいただきました(笑
【ちはや園地】

ツユクサ
綺麗に撮れましたので。

3
【ちはや園地】

ツユクサ
綺麗に撮れましたので。

【ちはや園地】

%Y3#!?X0・・
続、綺麗に撮れましたので。
4
【ちはや園地】

%Y3#!?X0・・
続、綺麗に撮れましたので。
【金剛山】

hime
ぎゃ〜ぎゃ〜
言いながら下山中です。
2
【金剛山】

hime
ぎゃ〜ぎゃ〜
言いながら下山中です。
【金剛山】


さすがに避けてます。
3
【金剛山】


さすがに避けてます。
【金剛山】

ぴんぼけ^^;
シュウカイドウ
ま、本当の実力・・。
5
【金剛山】

ぴんぼけ^^;
シュウカイドウ
ま、本当の実力・・。
【金剛山】

千早のトチノキ
間もなくゴールです。
1
【金剛山】

千早のトチノキ
間もなくゴールです。
【金剛山】

ガスも取れ、湿気も無く爽やかな風に後押しされて、木漏れ日の中気持ち良くゴールする事が出来ました。

2
【金剛山】

ガスも取れ、湿気も無く爽やかな風に後押しされて、木漏れ日の中気持ち良くゴールする事が出来ました。

8月28日(日)
【岩湧山】
『勝手に森のカフェ』

早く着いた
一度やりたかった!
by hime
6
8月28日(日)
【岩湧山】
『勝手に森のカフェ』

早く着いた
一度やりたかった!
by hime
【岩湧山】
『勝手に森のカフェ』

ちゅ〜
とんでけ〜♪
by hime
12
【岩湧山】
『勝手に森のカフェ』

ちゅ〜
とんでけ〜♪
by hime
【岩湧山】
『勝手に森のカフェ』

秋の七草めぐり♪
Ho3さん、annyonさん、今日一日お世話になります。

9月から「7ッ道めぐり」が復活しますよ〜♪素敵な企画が盛り沢山の岩湧の森 四季彩館で楽しみましょう。
19
【岩湧山】
『勝手に森のカフェ』

秋の七草めぐり♪
Ho3さん、annyonさん、今日一日お世話になります。

9月から「7ッ道めぐり」が復活しますよ〜♪素敵な企画が盛り沢山の岩湧の森 四季彩館で楽しみましょう。
【岩湧山】
『勝手に森のカフェ』

山頂でkumatoriさんも入って記念撮影♪
20
【岩湧山】
『勝手に森のカフェ』

山頂でkumatoriさんも入って記念撮影♪
【岩湧山】
『勝手に森のカフェ』

油断しちゃダメダメ
氷結片手のあくびちゃんもおるし・・(笑
guuさんいつの間に
あはっ、好きやわ〜^_-)-☆
14
【岩湧山】
『勝手に森のカフェ』

油断しちゃダメダメ
氷結片手のあくびちゃんもおるし・・(笑
guuさんいつの間に
あはっ、好きやわ〜^_-)-☆
【岩湧山】
『勝手に森のカフェ』

きゃぁ〜!!!
某Sちゃんからponhime似顔絵をいただきました♪あは〜、そっくり![[scissors]] :-D by pon

もうちょっと細いと・・思う。
[[punch]] 8-) by hime

ありがと♡

最後までご覧いただきありがとうございました。
26
【岩湧山】
『勝手に森のカフェ』

きゃぁ〜!!!
某Sちゃんからponhime似顔絵をいただきました♪あは〜、そっくり![[scissors]] :-D by pon

もうちょっと細いと・・思う。
[[punch]] 8-) by hime

ありがと♡

最後までご覧いただきありがとうございました。
【自宅】

今日28日は岩湧山で、持ち寄りお菓子と飲み物持参の『勝手に森のカフェ』開催されました。

今回もしなちゃんから岩湧産野菜をたくさんいただきました。ありがと〜♪
guuさん、いろいろとお気遣いありがとね♪^^)v
また連絡します[[beer]]
11
【自宅】

今日28日は岩湧山で、持ち寄りお菓子と飲み物持参の『勝手に森のカフェ』開催されました。

今回もしなちゃんから岩湧産野菜をたくさんいただきました。ありがと〜♪
guuさん、いろいろとお気遣いありがとね♪^^)v
また連絡します[[beer]]

感想

27日は軽〜く雨上がりの金剛山を歩いて来ました。
山頂では多くのヤマレコメンバーさんとお逢いしました♪

28日は恒例の「勝手に森のカフェ」に参加
またまた多くの山好きさん達と楽しい時間を過ごす事が出来ました。
サプライズなプレゼントもあり感激な一日になりました。
みなさ〜ん、ありがと♡<(_ _)>(^^)/
                 pon&hime


お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:892人

コメント

雲の中で(^^)
曇りから晴れの予報やったし、家から見たら(^_^;)雨なん?お山は、、
で、軽装で(≧▽≦)登りやすいです、背中に重さがないのは。
岩湧山( ´∀`)実家が近いんですよ。
翌日も我々は、金剛山でした。
冬に北へ東へと霧氷を求める山旅をと思って。

姫様(•ө•)♡笑顔とルージュの色がポイントですね(^_-)-☆
バナナがオチャメで可愛いっす。
2016/8/30 22:28
Re: 雲の中で(^^)
NAOちゃん、おはようございます♪

冬は北へ東へですのん イイな〜
わたくし達は冬場こそ金剛山に集中登山!
ただ、見知らぬ地方の凍結道路が嫌いなだけですけどね

あはっ、himeキャラ♪そっくりでしょ(笑
本人は、もちょと細いって、言い張ってます

第4日曜日は岩湧山で遊んでますので
お二人でぷらっとお越しくださいませ
2016/8/31 4:50
こんばんはーヽ(^○^)ノ
仲良し中年夫婦が山頂に集うって感じですね〜(。・д・)ノ 
かつみ&さゆりさんのアレ。やっぱ仲良しがいちばん(^^)⤴
2016/8/30 23:26
Re: こんばんはーヽ(^○^)ノ
ariさん、おはようございます。

あ〜ぁ、ぽよよ〜ん
金剛山では誰かと出逢えて毎回楽しいですね。
NAO奥様とほんと仲がよろしそう♡

わたくし達は、仮面夫婦ですので
お互い本音は、もちソロ希望であります
2016/8/31 4:58
ゲスト
原画の画像あげるの忘れてた!
投稿広場にでもまた貼っときまーす。
シールはちゃんとカットしてからあげようと思ってたのに、guuちゃんがはしゃいで持ってってしまってん。
ぽんさんのはもうちょっと待ってー。輪郭と鼻だけできてんねん(笑)
ちなみに私も、バター×蜂蜜の組み合わせ大好きでーす♪
2016/8/31 0:24
Re: 原画の画像あげるの忘れてた!
しろちゃま、おはよ♪

トモロス講座、土曜日ばっかりやね。
「土曜に吞む会!」開催でけへんやん

プレミアムhimeキャラはホント笑ったわ〜
本人も実はお気に入りみたいでみんなに見せてますわ(笑

またguuさん、つぶそね
2016/8/31 5:11
ぽん姫
ponzuさん おはようございます。

ぽん姫、山Tシャツ一枚予約
2016/8/31 7:57
Re: ぽん姫
あはっ!お買い上げ、ありがとうございます。

ten師匠、ごぶさたちゃんです。
で、このレコでコメントですか?(笑
「ぽん姫」缶バッチにしといてください
2016/8/31 18:28
笑顔に出会えて♡
SONONAOさんから、お二人がいらっしゃることをお聞きして
楽しみに山頂広場へダッシュ しました☆
もうちょい早く到着してたら、チョコピー&はちみつバターに
ありつけたのにな〜(^.^;、
2016/8/31 19:59
Re: 笑顔に出会えて♡
あらっ、仲良し引っ付きご夫婦の
kamaちゃん、こんばんは〜♪

pon姫が、あてられて 呆れてました!
ジャブジャブもお子ちゃん以上に
楽しまれてるようで、なによりです

あは、チョコピー&はちみつバターなら
常備食なのでいつでも試食していただけま〜す(笑^_-)-☆
2016/8/31 20:25
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する

この記録に関連する登山ルート

雪山ハイキング 金剛山・岩湧山 [日帰り]
技術レベル
2/5
体力レベル
3/5
ハイキング 金剛山・岩湧山 [日帰り]
金剛山(寺谷→細尾谷(シルバー))
利用交通機関: 車・バイク
技術レベル
2/5
体力レベル
1/5
雪山ハイキング 金剛山・岩湧山 [日帰り]
技術レベル
1/5
体力レベル
2/5

この記録で登った山/行った場所

関連する山の用語

この記録は登山者向けのシステム ヤマレコ の記録です。
どなたでも、記録を簡単に残して整理できます。ぜひご利用ください!
詳しくはこちら