記録ID: 949950 全員に公開 ハイキング赤城・榛名・荒船

赤城山 覚満淵等 雨・濃霧 初秋的❀ウォーキング

日程 2016年08月28日(日) [日帰り]
メンバー umayabashi
天候雨・濃霧
アクセス
バス:前橋駅より関越交通バス、富士見温泉経由、赤城山ビジターセンター行き、終点下車。駐車場は、赤城公園ビジターセンター。Pは、http://blog.livedoor.jp/visitakagi/archives/cat_1145291.html
参照。県道前橋赤城線旧料金所〜姫百合駐車場、赤城山総合観光案内所〜大沼周辺 濃霧時は、早めのライト点灯を。 覚満淵⇒新坂平は車で移動

S赤城公園ビジターセンター13:3813:39覚満淵13:4114:10赤城公園ビジターセンターG
GPSロガー 覚満淵 距離1.2km 移動時間 30分 停止時間 2分 標高差9m
新坂平 距離0.6km 移動時間 18分 標高差4m
コース状況/
特に危険なところはない。雨の水たまり注意。
その他周辺情報日帰り温泉は、富士見温泉、前橋駅前ならゆーゆ。昼食は、大沼湖畔、おのこ駐車場下に大洞商店があり。大沼周辺での宿泊は、青木別館か青木旅館

個人装備 長靴 長袖シャツ ズボン 靴下 雨具 保険証 携帯 時計 サングラス タオル カメラ

以下 覚満淵:ゴマナ
ツリガネニンジン
キンミズヒキ
シシウド

先週尾瀬に行っていたので、赤城山の夏の花々はいまだ未であったのですが、雨も多く、本日は、大沼周辺でマラソン午後12:30まで通行止めでしたので、マラソンの方が下山してくるころに到着を目指して行ってみるも、覚満淵がまた、濃霧&雨で見えないので、ハイキングはやめにして、今回も覚満淵、新坂平等をお花を探しながら歩いてまいりました。長靴必須です。覚満淵は、ゴマナやアキノキリンソウ、ノコンギク、エゾリンドウ。新坂平は、マツムシソウ、アキノキリンソウ、キク系でした。
県道前橋赤城線は、濃霧でしたので、お車の方は、早めのライト点灯を。お花は、もう秋の模様ですね。