記録ID: 951143 全員に公開 キャンプ等、その他八ヶ岳・蓼科

車山ー霧ヶ峰

日程 2016年08月25日(木) [日帰り]
メンバー ytomei, その他メンバー2人
天候曇りちっく
アクセス
車山肩の駐車場に駐車。
前日は霧ヶ峰キャンプ場でキャンプファイア。

コース状況/
危険箇所無し。

個人装備 調理用食材 調味料 飲料 ガスカートリッジ コンロ コッヘル 食器 調理器具 ライター レジャーシート 地図(地形図) ヘッドランプ 予備電池 筆記用具 ガイド地図(ブック) ファーストエイドキット 常備薬 日焼け止め ロールペーパー 保険証 携帯 時計 サングラス タオル ナイフ カメラ ポール テント テントマット シェラフ ランタン タープ 椅子

by ytomei

よくわからないけど、まったくコースタイムでず。

海外からの友達がきたので、日本の綺麗な山を見せようと思って、霧ヶ峰キャンプ場と車山に散歩に向かう。しかしながら、さすが霧ヶ峰、ずうっと霧の中でした。ガスガスの中でキャンプをし、ガスガスの車山を登ったのでした。

車山から下山し、白樺湖に降りた頃、ようやく雲が切れ始め、車山の気象観測所がきれーいに見えたのでした。日本の美しいお山を見せようとした私の目論見は見事に失敗しました。

しかし、くもりでも車山はいい山だと思います。す・て・き。

お客さんが海外から来るときは、日本のいいところを見せるために、天気に精通することは必須です。最近天気に泣かされています。自分は雨男かなぁ。