HOME > 屋久島ガイドツアー > 山行記録の表示

アクセス

Sスタート地点09:2314:44ゴール地点G
コース状況/
一部はがれやすいガレ場あり。

個人装備 ソフトシェル タイツ ズボン 靴下 グローブ 雨具 着替え ザック 昼ご飯 行動食 飲料 地図(地形図) コンパス GPS 携帯 時計 タオル ツェルト ナイフ カメラ ロープ ハーネス ヘルメット 確保機 ロックカラビナ カラビナ スリング ロープスリング

田代海岸。ここから入渓。
長いこと雨が降っていなかったので川の水が少ない・・・
ハシカンボク
ホルンフェルスがはがれたガレ場、落石注意
クライマーたちの沢登りはガシガシ行きますな。
巨大なクワズイモ
マムシ、このコースは蛇多い。
巨大なポットホールの後。
自然の大きさを再確認。
感動的な地形に出会いました。
クワイバカンアオイ
林道合流地点

今回の沢登りはボルダリングジムとの仲間達というだけあって、最後の滝以外、全ての滝をフリーソロで登り歩くという、爽快で刺激的な沢登りでした。
屋久島の沢を今後もガシガシ攻め歩きたいですね。