記録ID: 953739 全員に公開 ハイキング関東

日程 2016年09月03日(土) [日帰り]
メンバー 子連れ登山nonsuke3, その他メンバー2人
アクセス

Sスタート地点07:2007:30料金所07:3108:37根子岳避難小屋08:3809:43小根子岳分岐09:4509:58根子岳10:4211:00小根子岳11:05小根子岳分岐12:15根子岳避難小屋12:1712:52料金所12:5413:13ゴール地点G
コース状況/
全体的に石がゴロゴロしてしている道なので息子は少し歩きにくそうでした。
豪雨の影響で登山道がえぐれている部分があります。歩くことで更に登山道を痛めることの無いよう注意しましょう。
その他周辺情報下山後は須坂市内の須坂温泉へ。大人500円小人300円。
須坂市付近は果物畑が沢山。実は今回の第一目的は須坂でのぶどう狩りでした♪須坂のぶどうは種類も豊富でオススメです!!

こもれびホール駐車場で一通り準備を済ませてから第二駐車場に移動しました。スタートです!!
ペンション街2番通りの終わりまで進みます。階段を降り細い沢を渡ってしばし行くと…
牧場&料金所が現れます。
大人200円小人100円
少し登るとリフトの山頂駅。
牛がいます。牧場ですから!!
見えてきました。裾野を広げて悠々とたたずむ姿がいいですね♪
てっぺんまで二時間で着くんでしょうか?
再び牛登場!!ボリボリ音をさせて朝食中。周りにもたくさんいます。牧場ですから!!
「モー、モー」と鳴き真似すると寄って来てくれましたww
長~いタンを出してペロペロ
避難小屋まで来ました。入口が外れていて少々痛み気味
見えずらいですが妙高&高妻山
少し登りがキツくなってきました。
ミヤマモジズリ
珍し系の花では無いようですがあまり見かけませんよね。
分岐点からの親ネコ
到着!!
菅平牧場から登って来た方々か沢山いました。
お隣の四阿山
群馬県側からの雲に襲われています。こちらに雲が来ないように頑張ってくれてます!!
遠くから見ると滝雲になっているんじゃないかな!?
お隣の四阿山
遠くから見ると滝雲になっているんじゃないかな!?
山頂でシッカリ休んだら次は子です。
サルと何とかは高いところが好き♪
北方向
当初北の肩回りで下山の予定でしたが時間の都合で来た道を戻ります。
コネコからネコ
アサギマダラ
これからの長旅が無事でありますように。
下りは元気!!
走ってます♪
避難小屋前の案内板
登りでは小屋に気をとられていて気付きませんでした。少し木々に隠れ気味です。
大分下って振り返ります。
牧場まで来ました。
牛を楽しみにしてましたが残念ながら近くにはいなかったのでスムーズに料金所に。
イブキフウロ
到着です!!
さあ、お風呂で汗を流してからぶどう狩りに行きましょう♪