記録ID: 954598 全員に公開 ハイキング東海

本宮山・・今日はトレーニングっ!

日程 2016年09月04日(日) [日帰り]
メンバー sht
天候曇り・・パラパラきそうでしたが何とかもちました
アクセス
ウォーキングセンターの駐車場を利用(トイレあり)

駐車場は9割方うまっていましたが、まだ暑い時期なので登山口手前の駐車場も含めて空きは十分あり

S豊川市 ウォーキングセンター12:5913:03本宮山登山口13:57砥鹿神社奥宮14:00本宮山14:0214:08砥鹿神社奥宮14:1014:43本宮山登山口14:4414:47ゴール地点G
コース状況/
表参道を往復したので全く問題の無い道でした

ウォームアップを兼ねてウォーキングセンターから歩き始めました
今日はトレーニングのつもりで”陽希さんばり”に歩く算段
いつもはスルーするお清水は、今日はありがたく使わせてもらいます
お清水からはキツい登りでしたが、ここから第一神域に入ります
奥宮到着・・目標の50分切りには遠く及ばす
でもこの時期で(登山口から)山頂まで1時間を切れたのは満足
雲が厚かったですが何とか降られず
豊橋港方面の展望
下りでは風が出てきて涼しくなって、スムースだった印象
こんな暑い時期なのに相変わらず人気の山ですね

by sht

今日は午前中に所用があって遠出はできなかったのですが、午後からトレーニングのつもりで近場の本宮山に登りました。

先日の白峰三山縦走では、色々と作戦ミスがあって肝心の北岳に登頂できずでしたが、何より十分な脚力があれば何の問題も無かったハズで、やはり”普段のトレーニング0”は作戦だけではカバーできないと、本日はかなり真剣に歩いてきました。

もちろん、どうあがこうと一朝一夕に”健脚”など手に入るはずもありませんが、マダマダ諦めずにジタバタしてみたいと思うこの頃です。