記録ID: 959109 全員に公開 ハイキング甲信越

日程 2016年09月11日(日) [日帰り]
メンバー yama-take
アクセス

Sスタート地点14:3716:11本日最高点1070m16:49道路17:22ゴール地点G

14:37車の通りの少なくない道路から、人目を忍んで入っていく。
14:39ケモノ除けゲートを開ける。
14:54一面のアカマツ林。そろそろシーズンなので、咎められたらどうしよう・・・と思いながら・・・
15:27三角点
その先は平らになっていた。
すぐその先は不自然な下り。あの平らは人工的な土盛りだ。
15:37防犯カメラは脅しだと思いますけど。
15:47林道を横切る。
15:54地形図の「電波塔」は撤去されていた。
15:57一部ミチが不明瞭でヤブ漕ぎだった。
16:06古い堀状のミチには枝など放り込んであり、両サイドが歩かれていた。
16:11時間と相談して、ここから下りることにする。
左の道路を上がってきた。右手の尾根を下っていく。
16:37わかりにくそうな尾根分岐もクリアして順調。
蚕玉神です。
16:49道路に着地。

きのう今日は、念丈クラブの笹刈り作業日なのに、土曜と日曜14時まで仕事などがあり参加できませんでした。メンバーのみなさん、ホントに申し訳なかったです。
14時からフリーになったので、ちょっと歩いてきちゃいました。来週の笹刈り参加のためのトレーニングということにしといてください。(^^)

1019.3mの三角点、人工的な平ら・・・さらにその先には2段の空堀みたいな窪地があり、城跡地形じゃないかと感じたのですけど、帰って点名を見たら、「物見ヶ城」! やっぱりって感じです。

次は高烏谷山にどこからつなげようか。マツタケの時期が終わってですけどね。