記録ID: 961505 全員に公開 ハイキング近畿

日程 2016年09月16日(金) [日帰り]
メンバー adpahiro, その他メンバー1人
アクセス

Sスタート地点(森林公園)09:4010:40一本松10:1010:35子継峠11:06楊柳山11:1311:25黒河峠12:0512:13古宮岳分岐12:30古宮岳12:58倉の尾峠13:25西又神社13:4014:07林集落14:1014:30弘法大師御衣干岩14:44奥の院峠登り口14:5015:25奥の院峠15:3015:45御廟橋15:55母子像16:06ゴール地点(森林公園P)G

1本松
子継地蔵
楊柳山山頂の祠
黒河峠
西又神社(丹生神社)
林の集落から楊柳山を望む
弘法大師御衣干岩
奥の院峠

高野三山をかすめながら周辺の山々を周回する。
一番の目的地は、古宮岳の山頂、そして奥の院峠に登る東側登山口(古道)の状況確認
・古宮岳へは、踏み跡薄いながらも、十分、問題なく歩ける。
・古宮岳は昔、西ヶ峰他周辺集落の氏神が祀られていたが、現在山腹の丹生神社に移されている。
・奥の院峠の西側登山口は、結構状態も良く、古道が残っている。