記録ID: 961559 全員に公開 ハイキング金剛山・岩湧山

817金剛山、アキチョウジ盛り

日程 2016年09月16日(金) [日帰り]
メンバー annyon
天候曇り、15〜21℃
アクセス
馬場谷下P(無料)

Sスタート地点07:0507:31金剛登山口バス停07:37黒栂谷道分岐08:20カトラ谷分岐08:2208:53水場08:5909:02お花畑09:0509:25山頂広場09:3909:53金剛山09:5410:00一の鳥居10:0110:11大阪府最高地点10:15ちはや園地展望台10:1610:24ちはや園地ピクニック広場10:2511:22千早ロープウェイバス停/金剛山ロープウェイ前バス停11:2311:29馬場谷の延命水11:35ゴール地点G

ホタルブクロ
ヤマホトトギス
マツヨイグサ

by annyon

一週間ぶりの金剛山。
久しぶりにカトラ谷から山頂へ、ちはや園地を経由してカタクリ尾根で下山した。
出発時、小雨が残っりカトラ谷の水も幾分多かった。
アキチョウジにイヌショウマが今が旬とばかり登山道のそこら中で咲いていた。
そして待望のナンバンギゼルが咲いていた。