記録ID: 962657 全員に公開 ハイキング六甲・摩耶・有馬

東お多福山〜西お多福山

日程 2016年09月17日(土) [日帰り]
メンバー tamao
アクセス

SJR芦屋駅11:3011:45芦屋川駅12:05高座の滝13:10風吹岩13:2014:00東お多福山14:2015:05一軒茶屋15:2517:40JR住吉駅G
コース状況/
西お多福山から川までの途中、笹が覆い茂っていて足元が見えづらい箇所があります。人が通っていない、という感じではないので、急いでいるときは通らない方が無難といった程度。

もうすでにお昼。。。
高座の滝
B懸尾根
ツリガネニンジン発見!
(好きな花)
ススキや萩が咲いていて、すっかり秋。
東お多福山への道はすっかりお気に入り
ここで600mlのペットボトルを一気にのみほし
西お多福山から下山。

by tamao

3連休の北鎌が中止となり、金曜の夜はTRIさんとtubaratoさんとnoruさんのお店でやけ酒。
翌日9時半に目覚め、天気も夕方まで持ちそうなので六甲へGO。

時間があえば東お多福山でTRIさんとランチできればと思っていましたが
間に合わず、ピストンで戻ってきたTRIさんと二言、三言話すだけに終わってしまいました。(夕方用事があったそう))

こんなお昼間から出かけてもそこそこ楽しめるなんて六甲最高(笑)。

夏山にほとんど出かけていないのに、登山道に咲く花がすっかり秋になっていてちょっと寂しくなりました。