記録ID: 963623 全員に公開 沢登り丹沢

悪沢-沢-椿丸(浅瀬から)

日程 2016年08月25日(木) [日帰り]
メンバー utayan, その他メンバー1人
アクセス
浅瀬ゲート前(5台)300m手前Pあり(水洗トイレ、自販機)

コース状況/
一般登山道以外を含みます。地図手書きで正確ではありません。すべて自己責任で。

世附エメラルドー!
悪沢出合
枝沢からの滝
きれいな流れ
山神沢出合
誘われて・・・。
良いよ〜
ぐずぐずを登って稜線
椿丸から大栂方面
浅瀬橋から
世附エメラルド#2
す・す・き

by utayan

カミさんと沢歩き。

林道をてくてく歩き工事中の箇所を慎重に抜けて悪沢出合。ここで靴の履き替え。ロープ出す予定もないのでハーネスは未装着。ヘルメットは必需。沢歩きで怖いのは不意の転倒で頭部をぶつけることだと思います。
 まずは足を水にならしながら。枝沢からの滝を鑑賞して短いナメや小滝を超えていきます。山神沢出合で休憩、倒木をくぐったり跨いだり。小クマ沢出合からクマ沢へ。ナメを楽しみながら先へ進み、一本早く左俣へ入ってしまい戻るのもなんだし(どうせ同じ尾根にあがるので)ぐずぐずの斜面をあがってしまいます。支尾根にあがって休憩、さらに登って椿丸への稜線へ。小ピークをこえて椿丸へ。ここで昼休憩。帰りはアップダウンを味わいながらP795東より大又林道に。カミさん一緒なので極力踏み跡を拾って降りましたとさ。めでたしめでたし。