記録ID: 963640 全員に公開 トレイルラン谷川・武尊

武尊山

日程 2016年09月11日(日) 〜 2016年09月12日(月)
メンバー gomarunner
天候くもり
アクセス

1日目
Sスタート地点05:0007:15高手山07:1608:12西峰08:1308:18川場スキー場ゲレンデトップ08:32剣ヶ峰山08:3309:26武尊沢09:30武尊沢林道終点駐車場09:3109:42武尊神社09:4709:48裏見ノ滝駐車場11:36裏見ノ滝駐車場11:55武尊沢林道終点駐車場11:5612:04須原尾根分岐12:42武尊神社下降点12:4312:45手小屋沢避難小屋分岐12:4613:47武尊山13:4814:01中ノ岳14:23セビオス岳14:2414:39武尊避難小屋(高山平)23:59宿泊地
2日目
12:34雨乞山12:3513:36ゴール地点G
コース状況/
備忘録として。スタートから剣ヶ峰までは昨年と変わらず。水上側へ下って武尊神社を過ぎ宝台樹キャンプ場から先、藤原地区のロードは無くなってA2宝台樹スキー場までは関門も余裕になった。武尊への登り返しは新たに切り開いたルート。概ね危険箇所はないが、笹刈りして新設したトレランコースは滑ります。しかし、よくこれだけの専用コースを切り開いたものです、感謝!今年は雨が少なかった為武尊山中の湧き水はほぼ枯れていました。A3武尊牧場からは昨年と変わり花咲地区へは行かず尾瀬岩鞍スキー場西山ゲレンデを直登。そのままミルキーウエイをロングダウンヒル。そのあとも片品高原スキー場、スノーパルオグナ武尊スキー場を同様にゲレンデトップまで直登、下降。しかしそこまでくればほぼ完走は間違いない?

個人装備 Tシャツ 雨具 ザック 行動食 飲料 地図(地形図) ヘッドランプ 予備電池 GPS ファーストエイドキット 常備薬 保険証 携帯 時計
備考 あまりにも眠すぎました。睡眠不足はダメですね(笑)

昨年に続き2回目の完走を果たしました。もう出なくてもよいかな、と思ってましたが1週間経った今、来年の戦略を練っています。余りの眠気でエイドで3時間爆睡したのがもったいない。トレラン中の初睡眠(笑)