記録ID: 971988 全員に公開 ハイキング金剛山・岩湧山

久々のお山は久々の金剛山でっ。。

日程 2016年10月02日(日) [日帰り]
メンバー Qsan
天候曇り時々薄日
アクセス
青崩と水越川駐車場の間位に路駐

Sスタート地点10:0010:45セト10:5011:10山頂広場12:0512:11金剛山12:1312:16一の鳥居12:24大阪府最高地点12:2512:30ちはや園地展望台12:4012:44香楠荘12:48金剛山ロープウェイ金剛山駅13:04岩屋文殊13:0513:10山頂広場13:15大日岳13:2013:26六道の辻13:33太尾塞跡13:3514:08水越川公共駐車場14:14ゴール地点G
コース状況/
大人気の金剛山なので道の状況は問題なし。
その他周辺情報登山口に食堂兼売店、山頂の売店で飲食可能

個人装備 長袖シャツ ズボン 靴下 グローブ 雨具 日よけ帽子 ザック 昼ご飯 行動食 飲料 コンパス 計画書 ヘッドランプ ガイド地図(ブック) ファーストエイドキット 保険証 携帯 時計 サングラス タオル

久々の金剛山…いつもの青崩から
セトです。
此処までで既に蒸し暑くて汗まみれ
到着っ‼
お久です…が展望はほぼ無し
写真じゃ分からないけどPLの塔が薄っすらと
葛木神社でパンパン
本来の山頂はここの奥
関西復帰したので大阪府最高点頂きます。
もちろん三角点も…。。
ちはや園地から周回して岩屋文殊…知恵が授かりますようにっ。。
いつも通り下山も大日経由で
通過っ。。
ルート確認して通過っ‼
下山です…お疲れ様でした。。

by Qsan

引越しやら天候やらで9月はお山に行けず…モヤモヤMAXで迎えた10月最初の週末、ここで行かなきゃストレスでおかしくなると山行実行しましたっ。。久々のお山は1年ぶりの関西のお山…天候や山カンの心配もあり近場の金剛山へっ‼
案の定、天気はイマイチでしたが降られる事なく金剛山をのんびりハイクして来ました。
やっぱりお山はいいです。。
さあ、関西復帰したので取り急ぎ比良・伊吹・大峰あたりにご挨拶に行かなきゃっ‼