記録ID: 972101 全員に公開 ハイキング中国

日程 2016年10月02日(日) [日帰り]
メンバー m-sibu
アクセス
往路:桐陽台車庫(広交バス)
復路:白木山駅(JR芸備線)

Sスタート地点10:0113:00白木山13:3014:57白木山駅15:0415:05ゴール地点G
13:00 白木山
15:04 白木山駅

砂利道を進みます
更に上の砂利道を進みます
平成26年の土砂災害で登山道が流されているので、注意換気の案内表示です
更に砂利道ですが、以前よりすごく整備されています
このキノコはきっとダメなやつですよね。自然の色って綺麗です。
白木山の山頂に着きました

by m-sibu

一年半ぶりの桐陽台コースを登りましたが、土砂災害から9ヶ月後に
に登った時は登山道が流されて、道なき道を歩きましたが、今は砂利道が整備されてスムースに登ることができました。
道路を整備された関係者の皆様、ありがとうございます。感謝、感謝です。

今回は押手山山頂へは行かず、白木山を目指しましたが、途中で5名のパーティ(60〜65?)と会い、道に迷っているとの事だったので、地図ロイドで確認すると私も白木山の道から外れていることを確認し、白木山分岐まで案内し事なきを得ました。
そのパーティに会っていなかったら、大変大回りしていたと思います。
お互いに出会えて良い登山となりました。