記録ID: 976974 全員に公開 ハイキング日光・那須・筑波

日光白根山

日程 2016年10月10日(月) [日帰り]
メンバー Blufe
アクセス
湯元温泉

Sスタート地点05:2005:32湯元温泉登山口05:53堰堤・分岐05:5406:52外山鞍部06:5707:12天狗平07:33前白根山07:4207:58避難小屋分岐07:5908:06五色沼避難小屋08:1009:00奥白根山09:1009:52弥陀ヶ池09:5310:48五色山10:4911:08国境平11:0912:35中ツ曽根登山口12:46湯元温泉バス停12:48ゴール地点G
上にトイレないので困る。
水は1.5Lあれば足りそう。
無駄に険しいから登りは良いんだけど、下りが怖すぎる。笹で見えないし…
確かにロープウェイのコースよりはレベル高そう。景色みたい人には絶対にウケないコースだったと思う。
自分としてももうこのコースは止めておきたい。下り辛すぎる。
あと霧が出ると頂上直前くらいから頂上までのコースがさっぱりわからなくなる。。
そして何だかんだコースタイム通りになってしまった。
コース状況/
泥濘あり。
五色山から湯元までの道が笹?でとても視界が悪いです。
その他周辺情報温泉: 湖畔の宿湯の家 800円 ドライヤーは受付で借りる 牛乳売ってない..
飲食: なんたい
でも菖蒲が浜レストハウスで食べた鱒の塩焼きの方が断然うまい
あとなんたいは客がいる前で店員全員で昼食食べ初めたから辛い…

個人装備 長袖シャツ Tシャツ ソフトシェル ズボン 靴下 グローブ 防寒着 雨具 日よけ帽子 ザック 昼ご飯 行動食 非常食 飲料 地図(地形図) コンパス 計画書 ヘッドランプ GPS 筆記用具 ファーストエイドキット 常備薬 日焼け止め 保険証 携帯 時計 サングラス タオル カメラ

出発。早朝だからかここのトイレ閉鎖してた。
登山口。テント沢山ある
おしい
ちなみにこの時間でもそこそこ出発する人を見かけました
スキーのリフトかな
前白根山に向かいます
急すぎだし、細かく枝分かれし過ぎて疲れるな..
写真じゃわからないかも。
外山まではそこら中に手を使って登りたくなる段差が多いです。
急すぎだし、細かく枝分かれし過ぎて疲れるな..
写真じゃわからないかも。
外山まではそこら中に手を使って登りたくなる段差が多いです。
外山山頂じゃないけど、とりあえず急さかは登った…これはしんどいわー
雨だったからか散ってて悲しい
天狗平。風もないし静かで落ち着く
なかなかいい眺め
鳥居マークはこれか
視界不良だと山頂直前で迷う
着いた…
こっちは多少舗装されてるのか