記録ID: 984119 全員に公開 ハイキング近畿

日程 2016年10月08日(土) [日帰り]
メンバー oda-san
アクセス

Sスタート地点11:5113:14白岩山13:1614:03白岩山14:0414:47ゴール地点G
登る人は少ないと思います。道は不明瞭です。この山域ではさらに奥の高畑山984Mが一番高いのではないかと思いますが、少し遠いです。私は間違えて途中のピーク(981M)まで行きました。

登り口の標識です。私は東ルートから登って、西ルートから下る反時計回りのルートにしました。
しばらく荒れた林道を進みます。
林道から登山道に入る個所です。
非常に判りにくく、草だらけです。ほとんど誰も通っていないものと思われます。
トレースを辿って、西ルートからの合流時点に到着です。
ここが白岩山の山頂です。
が、勘違いし、さらに奥のピークを目指してしまいました。
奥のピーク(981mのピーク)まで行って引き返してやっと山頂の標識を見つけました。山頂を表すものはこれしかありません。
下山ルートは、西ルートにしましたが、道は迷いやすいです。
西ルートからやっと道に戻ってきました。
畑の中の道を戻ってゴールです。