記録ID: 992144 全員に公開 ハイキング奥多摩・高尾

鷹ノ巣山〜稲村岩からピストン〜

日程 2016年10月26日(水) [日帰り]
メンバー mizune, その他メンバー1人
天候秋晴れ☀
アクセス
日原駐車場利用(500円)

駐車場8:10ーバス停8:15ー登山口8:22ー9:15稲村岩の鞍部9:20ー11:20ヒルメシクイノタワ11:30ー12:05鷹ノ巣山12:40ーヒルメシクイノタワ13:00ー14:10稲村岩の鞍部14:20ー15:05登山口ー駐車場15:15
コース状況/
稲村岩までの道が一番注意個所。

中日原バス停のトイレはいつも綺麗です。感謝♡
稲村岩を見て登山道に降りていきます。空が青くて嬉しい♪
橋を渡り・・
谷筋は陽が差さないので、ヒンヤリ
切り立ってます
稲村岩までは細い急な道です。
この先で間伐作業をされていました。
見上げるといい感じになってきました。
写真を撮りつつひと休み・・ヒルメシクイノタワはまだ?
しんどいけれど、山頂で初冠雪の富士山見るためにガンバ!
結構いろんな種類の苔があるのだな・・
ようやくヒルメシクイノタワに着いた!残雪期に来てここで引き返したっけ('◇')ゞ
あちらは石尾根かな・・
ブナの巨樹
右手には天祖山が
こちらから来るのは久しぶり!お日様降り注ぐ鷹ノ巣山へ
とーちゃく!新しい山標を見るのも今回の目的。デカいね
初冠雪の富士山
白い大寺山の寺院が良く見えます。
西側には甲斐駒はじめ南アルプスの山々が・・
午後も陽があたってます
稲村岩まで戻ってきました。事故があったようで新しい警告が出てます。私はまだ行ってませんが、これからもこんなの見たら行かない・・な。
足元注意して降りましょう。
色づきはまだ・・
車道に出てきました。

by mizune

朝、山へ向かう車中から初冠雪となった富士山が見えました。天気もいいし、頭がちょこっと白くなった富士山を山頂から見る期待で胸躍ります。けれどここの所ずっと続く咳がなかなか抜けず、思うように足が出ません。しんどい。苦しい。さすが三大急登。なかなかヒルメシクイノタワにも着きません。標高上がるにつれ、木々が色づき、日差しを浴びて綺麗です。眺めに元気をもらい、やっと山頂へ。暖かな日差しの中、いくつかのグループが思い思いに満喫していました。七ツ石山に続き、新しい山標にタッチ。以前のものがちょっと懐かしい。紅葉は山頂から下がりつつあるようです。今年は遅れ気味のようで、人形山や丹波天平はまだかな?奥多摩の紅葉求めて出かけたいですが、熊の出没情報多く、一人はちょっとビビりな私。