記録ID: 993445 全員に公開 ハイキング赤城・榛名・荒船

荒船山

日程 2016年10月29日(土) [日帰り]
メンバー 子連れ登山Schweitzer(CL), その他メンバー1人
天候晴れたが 風強し
アクセス
内山峠からのルートは閉鎖されていたため荒船不動尊から。254号から荒船不動尊までは舗装されているものの路面は穴だらけでかなり痛んでおりました。

Sスタート地点11:2512:09星尾峠12:28経塚入口12:52相沢分岐12:5313:19艫岩13:2413:25荒船山避難小屋13:2613:47経塚入口14:07星尾峠14:0814:52ゴール地点G
コース状況/
星尾峠から経塚入口までのルート上で一箇所崩壊箇所があります。艫岩の避難小屋のトイレは使えません。携帯トイレを持っていきましょう。
その他周辺情報大仁田インターから254号に降りて何軒かコンビニがあるので水と食料調達できます。

個人装備 長袖シャツ Tシャツ ソフトシェル コンプレッションタイツ 長ズボン 靴下 グローブ 防寒着 雨具 ニット帽 ネックウォーマー トレッキングシューズ ザック 昼ご飯 行動食 非常食 飲料 座布団 ヘッドランプ 予備電池 ガラケー 筆記用具 保険証 時計 サングラス 日本手拭い ストック 着替え 地図 コンパス SIMなしスマホ ファーストエイドキット 常備薬 日焼け止め 無線機

美しい森
風情のある路
登り切って経塚山との分岐です。今日は艫岩に直行します。
一面黄色の落ち葉。。
神話を大事にしているんですね。
石碑はひっそりと立ってました。
艫岩に到着
紅葉してますね
ここは絶壁の上。高度感あります
浅間山がよく見えました。風が強く雲が速く流れて行きます。
帰路も紅葉を楽しみながら
足元は色とりどり
って楽しんでいたら、げっ。これはもしやヤツの爪痕。最近のものっぽい。もう歌うしかありません。娘と大きな声で出して先に進みます。
下山後道路脇から撮影。カッコいい山です。

鳳凰三山に行こうと重装備で準備していたのですが、前日になって嫁から娘を連れていけとの命令。急遽、低山の日帰りに方針変更。探し当てたのがこの山でした。行って見ればまさにテーブルマウンテン。下から眺めてかっこいいだけでなく、森がとても美しいではないですか。しかしここもやはりアイツの住処。幹に付けられた爪痕をまざまざと見せられ、あんな傷を背中に付けられちゃたっまったものではありませんから、今回も歌うのでした。。