奥武蔵

アクセス
白久、線路沿い道路脇のスペースにバイク停める
コース状況/
岩場チックなトコ、痩せ尾根、木の根がボコボコなトコ、などバリエーションに富んだルートが楽しめました。
城山上の林道からの熊倉山登山口にポストが有りました。
白久の鉄道沿い道路脇のスペースにバイクを停めておく
道路のココから入り、踏切渡って山の方へ行く
朝日に向かう階段
木の間から宜しき眺め
城山は、この土塁の所が最高所かな
城山のお印らしきもの
熊倉城址の説明板
熊倉城址は平らな杉林
林道からの熊倉山登山口
数少ない開けたトコからの素晴らしい眺め
案内坂には城山コースの番号が・・・
13から始まって、頂上が1でした。途中の4は抜けてるみたい。
青空に紅葉が映える
岩の登り
痩せ尾根
青を背景に、大岩に赤と黄色と緑
熊倉山のお印
熊倉山より
デカイきのこ
いい感じ
蝉笹山の分岐点
左上の岩の所に朽ちた案内板が
熊倉山からの白久林道コースはトラロープで通行止め
案内板も切り取られてる
穴を覗き込んで股キュン
紅葉越しの遠望
中尾彬のネジネジ

長袖シャツ(1) ソフトシェル(1) ズボン(1) 靴下(1) グローブ(1) 雨具(1) 帽子(1) 靴(1) ザック(1) 昼食(1) 行動食(1) 非常食(1) 飲料(1) 地図(1) コンパス(1) ライト(1) 予備電池(1) GPS(1) 常備薬(1) 携帯TEL(1) 時計(1) タオル(1) ストック(1) カメラ(1) ロープ(1)

感想

10月の最終週は熊倉山に行ってみた・・・みた。。。
今日の予定は城山から熊倉山に行って、白久林道から戻ってくる・・・だったが、行ってみたら登山口には白久林道は崩落してるから行かないように、って書いてあるし、熊倉山の行先にはトラロープが張られて行先坂も切り取られてる状態。それに時間は押していて、迂回することになったら明るいうちに戻れないかもしれないから、予定をブーメランからピストンに変更することにしました。
城山は熊倉城址っていうトコで、崖上の平らな所の城跡らしく、杉林になってるトコでした。城山へのルートは色付きコンクリートの土留め階段が随所にあり、なかなか快適に歩けました。
熊倉山へのルートは、大岩、痩せ尾根、岩場チックなトコ、木の根がボコボコなトコ、などバリエーションに富んでいて楽しかったです。その分、歩き応えもあるから予定よりも時間が掛ってしまいましたが。
で、最終地点は蝉笹山。ここは朽ちた案内板が有る分岐のトコで、以前には酉谷山の方から来て分岐して降りてったトコなんで、MY踏破ルートを繋いでみました。

眺めを楽しめる所は木々の間から時々しかないけど、歩きは楽しめたし、紅葉越しの青空はキレイだったし、今日の山ハイクも上々・・・上々。。。