記録ID: 994819 全員に公開 講習/トレーニング金剛山・岩湧山

金剛山・石ブテ西谷

日程 2016年10月30日(日) [日帰り]
メンバー isanko
アクセス

Sロープウェイ前バス停08:0008:08ババ谷入口09:28文殊岩09:33頂上広場09:4009:50大日岳10:05六道ノ辻11:30石ブテ尾根取付き11:40林道終点12:1014:22セトへの分岐14:30セト14:5015:11カトラ谷林道15:40カトラ谷入口16:0116:45登山口バス停G

個人装備 ビヴァーグ装備一式 Tシャツ 長袖インナー ズボン 靴下 グローブ 雨具 日よけ帽子 ザック 昼ご飯 行動食 地図(地形図) コンパス ヘッドランプ 筆記用具 ファーストエイドキット 携帯 時計 タオル ツェルト ナイフ カメラ 登攀具一式

ロープウェイ前バス停(トイレ)出発
真ん中の尾根道を登りました。
しばらく急登が続きます。
緩やかな登りになりました。
緩やかな登りが結構続き、じわっと堪えました。
少し、寒かったです。
中尾の背と石ブテ尾根の分岐
石ブテ尾根上部 気持ちの良い道です。
新尾根との分岐
石ブテ尾根取付き
林道まで降りてきました。
少し林道を行きます。
林道終点・青崩道への分岐
準備をして、林道終点より谷に入りました。
濡れない様に登るのに時間がかかり、また足にきました。バテバテです。
滝場が終わり、緩やかな植林帯に入りました。
セトに着きました。
足がいうことを聞かないので少し休憩します。
セトからカトラ谷を目指して下ります。
通行止めの案内
下山しました。

by isanko

プチ歩荷(14坩漫縫肇譟璽縫鵐阿肇▲ぅ璽鵐肇譟璽縫鵐阿魴鵑佑董⊇蕕瓩得丱屮得消に行きました。石ブテ尾根も初めてでしたが、静かで気に入りました。さて石ブテ西谷に入りアイゼン訓練で各滝を登りましたが、どうしても水を被るところは、フィクスを使わせてもらいました。堰堤も無く滝の間隔も適当で中々面白いところでした。しかし、日頃トレーニングをしてないので、てき面に足にきてセトに着くころには、足がつってしばらく休憩して回復を待ちました。カトラ谷出合まで下降して、カトラ谷を登り始めましたがやっぱり回復せず、下山する事にしました。
如何に日頃のトレーニング不足かを痛感しました。