葛城高原・二上山

20:30下山開始→21:20枚岡公園
アクセス
コース状況/
国道308号線が通行止めのため、枚岡公園より登りました。
枚岡山展望台より上は雪道が凍っているため、要アイゼン。

詳細:

感想

金剛山、大和葛城山と続き、日本で最強と思われる「ぼくらの広場」の雪夜景をついに見ることができました。しかもガスもなくくっきり見えました。

・・・これほど最強な夜景!!!

頭で考えてる以上でした。
これは見に行かないとわかりませんが、雪と夜景のコラボがこれほど完璧な景色を私は知りませんでした!!!
言葉失いました。

ってか、今まで見てきたここの夜景は何だったのかと思わされるくらいでした。

しかも、通行止めになっているため、暗峠から登るのは無理でしたし、生駒スカイラインもチェーン規制であるせいか、雪道であることも含めて人がいませんでした。広場だけちょっと寒かった感じでしたが、そこまで寒くなかったです。

ちなみに、生駒スカイラインはチェーン規制ですが、そこからだと道を知っている人であればいけると思います。
今日でもまだ20cmほど積もっていたので明日、明後日くらいはまだ見れそうです。

訪問者数:1903人

三角点ですね、
信貴スカイラインは夜景で有名です、

スカイランド生駒の夏場の夜間営業は夜景が綺麗で日中より夜間の方が花火も有り人が多い様で、
文字通り夜景の山ですね。
2011/2/16 21:48
Re:kidekiさん
ここは大原山ですが、三角点は少し奥にあります^^;
生駒山は夜景のための山といっても過言ではないかもですが、やはりここのぼくらの広場が最高だと思います。

日本の都会の夜景を山の上から見れる絶景はやはりこの辺りが最強かもですね。