記録ID: 998006 全員に公開 ハイキング奥秩父

日程 2016年11月03日(木) [日帰り]
メンバー murakuro
アクセス

S瑞牆山荘06:1006:10富士見平小屋06:5007:00瑞牆山・八丁平分岐07:50桃太郎岩08:15大ヤスリ岩08:40瑞牆山09:1009:30大ヤスリ岩10:10桃太郎岩10:35瑞牆山・八丁平分岐10:45富士見平小屋10:5511:30瑞牆山荘G

前日に名古屋を出発し、諏訪湖SAで車中泊しました。早朝4時前に諏訪湖SAを出発して登山口の駐車場には5時半頃到着しました。駐車場は2割くらい埋まっていたと思います。
富士見平小屋。40分くらいで到着しました。
途中、森の中から山頂が見えました。
桃太郎岩のところです。富士見平小屋から一旦、谷底に下りました。ここが最深部です。
鎖場が何箇所かありました。傾斜がそれほど急ではないので、怖くはありませんでした。
山頂まであと少し。
最後の鎖場。ここが一番難しかったかも。
山頂からの景色。
先月登った甲斐駒ヶ岳がみえました。以前登った山が見えるとテンションあがります!
富士見平小屋まで降りて来ました。
お昼は駐車場に着いてからラーメンを作りました。
帰り道、車を停めて瑞牆山を撮影しました。行きは暗かったので気付きませんでしたが、遠くから見た瑞牆山も迫力ありました。

6時に登山開始して、午前中に下山できました。本当は日帰りで金峰山も行きたかったのですが、富士見平小屋に降りて来たのが11時ちょっと前だったので中止して下山しました。