記録ID: 998710 全員に公開 ハイキング箱根・湯河原

金時山

日程 2016年11月03日(木) [日帰り]
メンバー 子連れ登山hironola
アクセス
(行き)箱根登山バス 桃源台行、仙石下車(1000円)小田原駅東口から
(帰り)箱根登山バス 小田原行、湯河原駅(1200円)桃源台から

S仙石バス停10:0310:09金時登山口10:2311:29公時神社分岐11:50金時山12:5113:32長尾山13:51乙女峠13:5414:27丸岳14:45富士山と芦ノ湖が見えるのはここだけ富士見台14:4714:58長尾峠15:0016:16湖尻水門16:1716:27ゴール地点G
コース状況/
特になし
その他周辺情報ふもとにたくさんの温泉あります

個人装備 長袖シャツ Tシャツ ソフトシェル タイツ ズボン 靴下 雨具 日よけ帽子 着替え ザック ザックカバー 昼ご飯 行動食 ガスカートリッジ コンロ 食器 ライター 地図(地形図) コンパス 計画書 ヘッドランプ 予備電池 GPS 筆記用具 ファーストエイドキット ロールペーパー 保険証 携帯 時計 サングラス タオル ナイフ カメラ ポール

小田原駅にて、普通のバスに見えますがマニアいわく幻のバスらしいです。(1年に1回1便のみ)
小田原駅から桃源台行きに乗ります
仙石のバス停で降りるとローソンがあります。登山道入り口はこの横
久しぶりの晴天です
矢倉沢うぐいす茶屋
味噌こんにゃくいただきました。
神山、箱根山、大涌谷、芦ノ湖が一望できます。
金時山頂上が見えてきました。
山頂からは富士山がきれいです。