ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > 個人計画 > 山行計画の表示
計画ID: p104091 全員に公開 積雪期ピークハント/縦走妙高・戸隠・雨飾

残雪とブナの新緑の鍋倉山&山菜宴会2015

体力度
判定データなし
体力度について
日程 2015年05月23日 〜 2015年05月24日
メンバー countryboy13Blucy, その他メンバー2人
集合場所・時間鍋倉森の家  8:15
西の沢駐車場 8:45(下記マップでスタート個所)
*登山口Pを有効活用する為、森の家に集合してから乗り合わせを推奨(登山口まで約10分)
*駐車場及び予定ルート上にトイレはありません。最終トイレは森の家となります(注:野外トイレなし。森の家の開店は9時ですが、8時なら中のトイレを使わせて頂けます)
鍋倉高原森の家 長野県飯山市照岡571-15(なべくら高原柄山)
http://www.nabekura.net/index.html
経路を調べる(Google Transit)
時間
04:29
距離
3.5 km
登り
431 m
下り
418 m

行動予定

22日:前夜祭(前夜入りされる方)
23日:森の家(8:15/8:30)=登山口(8:45/9:00)−巨木の谷(9:45)−森太郎(〜10:00)−JP(10:30〜)−鍋倉山山頂(11:00/12:30)〜西の沢経由〜登山口(14:00/14:15)
=森の家(14:45/15:30)=温泉(〜16:45)=森の家(17:00〜)
・残雪状況によってコース変動の可能性あり
・スキー参加もOK、所有される方はご検討ください(登りでは板を背負います)

24日:朝食(7:00/8:00頃)〜合同ヨガ大会〜各自自由

オプションプラン
・下山後の渓流釣り、山菜観察会
・24日早朝の山菜観察会、渓流釣り、野沢温泉朝湯ツアー(営業開始は5時)
山行目的残雪とブナの新緑の鍋倉山&山菜宴会2015
緊急時の対応安全登山を心がけましょう
注意箇所・注意点残雪期限定の片道約1.7キロ、標高差約400mほどのルートです。

注意箇所
・最初の尾根までの登り、森太郎からジャンクションまでの登りの2か所はやや急登
・雪に埋もれている木などの突然の跳ね上がり

注意点
・残雪量に関わらず雪崩の心配はなく雪も締まって歩きやすいが残雪量が少ないほど難儀。
・アイゼンは任意ですが一般的には必要です(10爪以上を推奨)。二箇所の急登はアイゼンがあればより安全に通過出来ます。ピッケルは任意、スノーシュー・ワカンは不要。
・登りでは羽虫(蚊?)が見受けられます。防虫ネットや虫除け対策も検討下さい。

携帯電波は弱いながらも鍋倉山では基本的には入ります。関田峠及び関田山脈の沢筋など一部では圏外(NTT,au)
食事23日朝:各自
   昼:各自山ごはん。珈琲&デザート。アルコール類は各自自己判断
   夜:山菜宴会
24日朝:グリーンカレー、たけのこチャーハン
  食後:珈琲&デザート
   昼:必要であれば外食(朝食のご飯が余った場合はおむすびの配給あり)

宴会確定品目
たけのこ汁、山菜の天ぷら、餃子、信州産コシヒカリ炊飯、おつまみスモーク
他余裕があれば
長芋料理、七輪で焼き物系など

飲み物について
アルコール類など飲み物は基本的に各自で用意
温泉へ行く前にコテージの冷凍庫・冷蔵庫で冷やせます。それ以外、事前から要冷蔵品を持参される方はチェックインまでの保冷にクーラーBOXを各自でご用意ください。

・タケノコ、ウドは当日朝に道の駅(8時開店)で購入。コシアブラは現地で採集。
・ランチ後のデザートも当日朝にスイーツのまち飯山で(7時30分開店)にて購入予定。
計画書の提出先登山口にポストなし。尚、森の家では当日の宿泊者に限り計画書を預かって頂けるとの事
長野県警察本部地域課 〒380-8510 長野市大字南長野幅下692-2 026-233-0110
その他【コテージ情報】
宿泊は鍋倉森の家コテージ、宴会場は和室(清潔でキレイなコテージです)
http://www.nabekura.net/index.html
コテージ情報を良くご確認下さい。コテージ紹介→詳細→アメニティーで備品・食器類が確認出来ます。サイトに掲載されていない補足情報は以下
・トイレはシャワートイレが一つ/1棟(朝〜22時まではセンターハウスも利用可)
・ガスコンロ(2口)の火力がやや貧弱、幅も狭いため大鍋二つは同時に置けません
・水道はキッチン、洗面台、外の三ヵ所/1棟。洗面台での洗い物は禁止。
・ゴミは各棟毎で分別し、最後にそれぞれ一まとめにします(ゴミは有料)

【温泉情報 最寄りの温泉は何れも車で約10分ほど】
戸狩温泉(550円)今回入浴予定
http://www.togari.jp/spa/
飯山湯滝温泉(510円:森の家宿泊者割引きで半額となります)
http://www.yutakionsen.net/
ほか、野沢温泉(無料〜寸志〜500円)へは20分ほど。
http://www.nozawakanko.jp/spa/sotoyu.php

【参考記録】
2014年度の記録(記録公開者はsakusakuさん)
http://www.yamareco.com/modules/yamareco/detail-453158.html
2013年度の記録(記録公開者はsakusakuさん)
http://www.yamareco.com/modules/yamareco/detail-302314.html

【注意・特記事項等】
*開催予定日時は5月23日(土)〜24日(日)。天候に関わらず開催。ただし悪天により鍋倉山登山中止の可能性はあり。
*女性部屋は2Fロフト部を女性専用とします。
*準備や後片付けは全員で協力し合いながら宴会を楽しみましょう。
*tanigawaさんは参加されません(山菜料理、山菜観察会は過去のようにはいきません)
*コテージは和室タイプが2棟、定員14名。(コテージは隣り合わせとは限りません)
*ac1氏、c-boy氏、lucy氏は日帰り参加
*スキー参加予定者はac1氏、c-boy氏。検討中はshigeさん?yoneyamaさん?
*その他2名はumeさんのお連れさん1名、kintaさんお連れさん1名(Tさん(昨年参加))

費用は宿泊費(3500円確定)+食費(1500円以内)の5000円/1人を目安。前年、前々年実績は約4500円ほど(ただし宿泊費は現行より500円安)。
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手

コメント

鍋倉2015本計画
日程は5月23日〜24日で確定。
宿泊予約は2棟、現時点で和室は確約されておらず、宿泊定員は最大12名(和室が1棟取れた場合は13名)。
事前計画表で参加表明された方はメンバー登録してあります(注:事前計画表のメンバー登録は解除してありますが、計画表そのものは削除しておらず存在しています)

開催日は前週の16日とアンケートを取ってから決めるつもりでしたが、諸々の事情により23日とさせていただきました。また、多くの方々と楽しめれば良いのですが宿泊人数に限度がありますので、合わせてご了承くださいませ。
それではよろしくお願いいたします!
残雪とブナの新緑の鍋倉山&コテージ山菜宴会楽しみましょう!
2015/3/18 21:33
鍋倉2015
16はまずいなぁ〜と思っていたら
日程は5月23日〜24日で確定

何も出来ませんが
身だけ・1泊2日で頑張って走ります
2015/3/19 19:48
奇跡の鍋倉開催2015
kazikaさん、
それはアブナイところでした
核心の巨木の谷〜ブナの回廊の新緑は23日で間違いなしですので、問題は当日の天気と残雪量だけですね。
遠くからの遠征、本当にありがとうございます
ブナ好きなkazikaさんと今年もブナの新緑を楽しめるかと思うと本当に嬉しいです
あと、もしかしたら直前に個人的な相談をさせて頂くかもしれません、よろしくお願い致します。

さて、この本計画始動を持って、開催のお知らせをメッセージするつもりでおりましたが、現時点で一応の定員に達しておりご案内の発送を控えております(昨年日帰り参加された方は優先でご案内させていただきました)。
今週末に第一回目の下見を兼ねて鍋倉森の家で交渉して参りますが、もしご要望に沿えなかった場合は大変申し訳ありませんです。
2015/3/19 21:19
参加させて頂けそうです
皆さんこんばんわ!
先日の甘利山でお話お聞きし、「行ってみたい〜 」表明してしまったところ、13Bさんに、いろいろお問い合わせ頂いたりで、参加させて頂けそうになりました。

ただ今行き帰りの交通手段考え中。
・22日仕事終了後、 で休み休みしながら現地まで(約4時間強)
・夜行バス+長野駅のマンガ喫茶などで仮眠
(宿は空いて無さそう、テン泊地も無い?)
 翌朝に長野駅〜信濃平駅(6:06着あり)→道の駅移動で車中泊の方に
 ピックアップしていただけるか?
 (何時頃出発するのでしょうか?)
時間が合わなければ、自分の で行きます。

長野駅周辺に行くなら翌日解散後に善光寺も寄ってみたいかなとか・・
自分が乗れそうなバスは長野駅着24時前後なので、どうしようかなと。
独り言みたいでスミマセン

いつものメンバーでないのに、申し訳ないですが・・
とっても楽しみです。
皆さま、宜しくお願いいたします。
13Bさん、いろいろありがとうございました。
2015/5/14 22:19
Re: 参加させて頂けそうです
道の駅は、朝7時過ぎにみな集まってきて、山菜など仕入れるかと思います。
朝なら、長野駅で13Bさんにピックアップ頼めるかと。

こちらも悩んで、仕事を午後サボることにしました。
帰りはやはり、善光寺狙いッス。

車なら、バスキャンセルで乗り合いでもいいですよ。
あそこらへんの運転は慣れてますので。
2015/5/14 22:49
Re[2]: 参加させて頂けそうです
道の駅の時間、了解です。
まだ行きのバス空いてそうだから予約しようかな。
マンガ喫茶で寝たこともないけど、予約は出来ないそうですが、
なんとか座る席は最低でも確保出来そうで。
善光寺よるとなると車だと混みそうな感じも

金曜は半休出来ないと思うので別々確定ですが、
帰りは同じバスあるかな?
車でもいいけど、迷う
もう少し遅いバスは空いてた。
安くて寝れるのはバスプラン
移動乗り換えは面倒だけど。
どおしよー
2015/5/14 23:25
鍋倉2015
いよいよ来週末となりました。
まず宿泊について現況など。元々は定員6名と7名のコテージ2棟13名での予約でしたが、本日、2棟とも定員7名の和室タイプに変更となり最大定員が14名となりました。pikaさん、ご参加ありがとうございます。

さて、遠くからお越しいただく方は何かと負担が増えて恐縮でございます。乗り合わせやシェアが出来れば良いのかもしれませんが、都合もそれぞれありますね。
長野駅でのピックアップや送迎などの要望がありましたらお手伝いしますのでご相談ください。

私もまんが喫茶やネットカフェは入った事がありませんので、地元長野の情報もよくわからないのですが、長野駅前には以下のような宿もあります
長野ゲストハウスMoritomizu Backpackers
http://www.morimizu.net/
こちらは長野の有名山岳会員の運営で、fireboltさんも企画イベント御用達です。

善光寺とともにanbyさんとうまく調整できると良いですね。ただ、善光寺の混雑は覚悟となります 場合に寄っては早朝の朝飯前のアタックも検討でしょうか。
2015/5/15 0:26
Re: 鍋倉2015
おはよございます。
ゲストハウス情報、ありがとうございます。

今日まだバス空いてれば、予約しようと思います。
2015/5/15 8:29
22日夜は花の駅千曲川
天気が良ければ22日に黒姫山でも登り、夕方から花の駅千曲川で
Pキャンする予定です。
ピカちゃん、信濃平駅(6:06着)お迎えにあがりますよ。
2015/5/15 7:59
Re: 22日夜は花の駅千曲川
ありがとうございます。

会社にいるときはバス予約できないかもですので、
夜予約方向で動いてみます。
2015/5/15 8:30
Re: 22日夜は花の駅千曲川
kazuhiさん、もしかしたら「突撃となりの晩御飯」。
手塩を持参して瞬間登場するかも?宜しくです。
2015/5/22 2:49
湯沢経由で
時間は未定ですが・・
 今回は 湯沢経由で行く予定とします。
 目標として、7時頃迄には 道の駅・千曲川に
 着くように致します。
 時間によっては、森の家へ直行します
2015/5/15 12:24
ヨガなど
5/23-24は森の家でイベントがあるそうです。
http://www.nabekura.net/news/therapy.pdf
(ヨガもありますね。)

えっと、森の家の空ヨガもいいですが、
sakusakuヨガもまたやりませう。
無料です(^皿^)
2015/5/15 22:27
Re: ヨガなど
sakusakuさん、初めてお会いしますね。
前回徳沢の時は、残念でしたので。

飛び入りで入れていただきましたが、宜しくお願いいたします。

固まってしまっている身体・・、ヨガで少しほぐれるでしょうか?
楽しみにしています
2015/5/16 13:32
ランチについて
遠路からお越しいただく方におかれましては、予約手配やアプローチの確認などありがとうございます。前日もしくは当日の移動のほか、直前で体調など崩されませんよう合わせてお気を付けください。
地元班は今年も二手に分かれ、kinta兄さん班はスイーツのまち飯山のデザートを購入頂いて8時過ぎに鍋倉森の家へ。saku姉さん班は7時半に道の駅で前夜からのメンバーと合流&山菜購入ののち森の家への段取りとなります。

あと、食事についても決めて行きましょう。長くなるので1回ずつ区切って、まずは当日のランチ。
・ランチは各自とします、アルコール飲料は自己判断で(昨年のようなタケノコ汁はランチでは行いません、全体では食後のデザート&珈琲を)
・ランチ時間は余裕を見てあります、どうぞご自慢の山ごはんをやっちゃって下され
・お楽しみのデザートはkinta兄さんで一括用意(荷揚げは分担のご協力を!)
・珈琲豆(粉)は13Bで予定。同時に宿泊翌朝の分も豆を変えて用意します(焙煎したての新鮮な豆をその都度開封し使い切り)。珈琲受け大型コッヘル&ヤカン&湯沸し用火器は13Bで用意しますが、珈琲バネット所有の方はご持参頂けると助かります(anbyさん、Tさん、私が2つ)。
・ランチテーブル作成用のスコップはsaku姉さんと私の2つ用意(サク姉さんの分はどなたか代わりに持って下さいね)
・珈琲用の水は約2リットル必要でしょうか、提供のご協力を願いします。

今年もトリプルドリップかフォースドリップで行きましょう
各自、珈琲用マイカップの用意をお願いいたします
あ、sakusakuヨガはお約束ですね
2015/5/16 2:50
Re: ランチについて
準備もいろいろありがとうございます。
年間の最大イベント、奇跡の鍋倉?の気配が既に漂ってきています。

初参加で勝手が良くわかりませんが、必要なものや何かあれば言って頂けると助かります。

来週また皆さんにいろいろお伺いしたりすることもあるかと思いますが・・
楽しみにしています。
2015/5/16 13:36
道の駅からのお知らせ
>農産物直売所の営業時間が今年から変更致しております。
>営業時間は 朝8時〜18時30分です。

>お間違えの無いようご来店くださいませ。

えっ?
2015/5/16 13:34
Re: 道の駅からのお知らせ
>えっ?

はいィ?

兄さん、えっ?となる情報ですね。8時ならギリギリ行けなくもないでしょうか、タケノコだけはココで必ず入手要ですし。
それと今日の地元新聞で中野市産のコシアブラから基準値を超えるセシウムが検出されたとありました。これを受けて近隣でも販売が自粛されると思いますので、コシアブラに限り購入以外で調達を考えます(参考:1キロ当たりの基準値100ベクレルのところ、96〜130ベクレルの検出とのこと)
pikaさん、ご自分の山ごはんとマイカップをどうぞ
2015/5/16 14:23
kintakunteさんにお願い。
ランチ珈琲のために、これを手に入れていただけると、とてもうれしいデス
http://sanpasta.ocnk.net/
https://www.facebook.com/MarshmallowShopYawahada

たぶん、ご近所かと思われますので、よろしくデス
2015/5/16 16:20
Re: kintakunteさんにお願い。
anbyさん、可愛い
猫が浮かんでるの欲しい
肉球のは飯山の花の駅のスイーツコーナーに売ってた様な気がします
2015/5/16 16:59
Re: kintakunteさんにお願い。
あ、見落としていました。すんません
こんな近所にしゃれた商品を販売していたお店が有ったなんて・・・・。
肉球ましゅまろ、良いですね。
しかしネット専用販売店?
今から調べに行って見ます。

行って来ましたので報告を致します。
やはりネット販売専門でした。
13Bさん、貴重な情報有難うございました。!(^^)!
お店の方と話して来ましたが旧飯山南高校近くのコンビニも置いてあるとの情報を頂きました。
anbyさん、何とか入手出来そうですよ〜、楽しみにして下さいね。
どうも最近飯山市から引っ越して来たとの事でした。
意外と関東キーのTV局に取り上げられたり、今では海外へも販路を拡大していて忙しそうにしていました。
実はお店はほぼ24時間常駐で作業をしているとの事でさらに驚きました。

http://www.yamareco.com/modules/diary/4164-detail-96667
2015/5/21 20:30
カレーしゅう
翌朝の朝食メニューが決まっていません
タケノコ料理の一つにして鍋倉の定番朝食と化したyoneyamaさんも絶賛のグリーンカレーをやるなら、一昨年、anby兄さんが希望されたクマカレーを今度こそですよ
http://matome.naver.jp/odai/2134893604952550501
あと、和食派の方にもやさしい一品を考えたいですね。
2015/5/16 18:05
Re: カレーしゅう
カレーでしたら・・
 我が社の 福神漬をお持ちします
2015/5/16 18:27
Re: カレーしゅう
おぉ〜、umeさん、
福神漬けで上手くクマさんパーツ作ってバッチリ行ったら商品化もありえます?
改善提案提出で金一封狙っちゃいまいしょう
実は一昨年のanby料理長のグリーンカレーの美味さに衝撃を受けてから、現在まで2年、グリーンカレーの試作を積んできました。丸ナスと鶏肉に油を結構使いますが、乳化する前に油を除去するので意外とヘルシーに作れます。
2015/5/16 19:00
視察
明日17日鍋倉を視察してきます。
今年は異様なほど雪解けが早く、木々の芽吹きも一段と早いようで気をもんでいるところでありますが、直近の鍋倉レコを拝見すると、意外と残雪は残っている印象ですが果たして
残雪とブナの芽吹き具合、現地の山菜と市場価格の様子、(今年は出番があるかわかりませんが)渓流釣り場の確認、そしてスイーツのウインドウショッピング(゜゜)などを行って、また報告させていただきます。
2015/5/16 23:29
宜しくお願い致します。
今年もデザート(運搬)&餃子 頑張らさせて頂きます。
気になる点は肝心の”ニラ”、ここに来て生育が悪いです。
http://www.yamareco.com/modules/diary/4164-detail-96374

ともあれ、色々有りますが食材天国長野県、当日の朝集荷して参じますので楽しんで行きましょう。
2015/5/17 22:25
Re: 宜しくお願い致します。
kintakunteさん
餃子包ませて頂きます
ご指導宜しくです(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

23日の早朝到着出来るよう
頑張ります
皆様宜しくお願い致します
2015/5/18 16:32
食材(コシアブラ)
去年に引き続き今年も北信某所で
コシアブラに基準値を上回るセシウムが検出された、と信毎に出ていました。
そのため飯山の花の駅では販売を中止していました。
来週も同様と思われますので、入手が難しいと思います。
皆様もしどこかで入手できましたらお願いします。
2015/5/18 21:04
Re[2]: 宜しくお願い致します。
kazikaさん、どうもです。いえいえこちらこそ包み方を復習したいと思います。
ニラはやはり成長が悪いですが、もう一か所のあるとっておきがまずまずでした。本日少し採取してプレで餃子を作って見た所、味は抜群で美味しく育っていました。
2015/5/21 20:02
果物・・
自分と一緒に参加する方が・・
 果物の差し入れをして頂けます

自分達は土曜日の朝に直接・森の家へ直行します!
2015/5/18 12:35
済みません、欠席
楽しみにしていたのですが残念です。家の事情で今週末都合がつかなくなってしまいました。13さんには早くから声をかけていただいたのに申し訳ありません。サクさん、また次回楽しみにしています。
間際の欠席で本当にごめんなさい。
2015/5/19 5:32
Re: 済みません、欠席
yoneyamaさん、それはとっても残念ですが、仕方無いですね。
また次回、お会いしましょう
2015/5/19 22:10
鍋倉2015
yoneyamaさんの欠席は非常に残念です が、気を取り直して参りましょう
kinta兄さん、色々と段取りありがとうございます。kazikaさんを始め皆さんでお手伝いいたしますので餃子つくりも楽しみながら行きましょう。
umeさん、果物は女性ならでは配慮ですね、ありがとうございます。
anby兄さん、ご要望のマシュマロは道の駅のカフェコーナー(営業7時30分〜)でも販売していました。お店のストックは猫の顔タイプ(チョット高い)は数点程度、肉球(130円)はたくさんあるようです。

それと集合時間を変更します(計画表は更新済み)。
森の家に8時集合のところ15分遅らせて、8時15分とします。道の駅の営業時間変更に伴う変更です、ご理解のほどお願いいたします。
残雪は前年より少なくなる事は確実です。コース取りなどは当日の様子を見て判断しましょう。
5月17日での現地の様子はsaku姉さんが記録を公開しています
残雪とブナの新緑の鍋倉山&山菜ランチ会
http://www.yamareco.com/modules/yamareco/detail-640755.html
ご参考まで
ほか、参考記録は上記記録へ移動しました
2015/5/19 19:55
料理について
宴会時と翌朝の朝食についてお知らせします。
まず朝食の確定品目。
炊飯、グリーンカレー、アスパラ茹で、タケノコ炒飯。
宴会時の確定品目。
山菜天ぷら(コシアブラ・タラノメ・ウド、ウインナーなど)、餃子、炊飯、たけのこ汁、スモークおつまみ(チーズ、燻製たまごなど)。余裕があれば長芋の料理など。

当初の予定から省かれたものとしては、宴会時のデザート。その代り、翌朝の朝食後の珈琲タイムでデザートを用意。
上記の中で、餃子はkinta兄さんで用意、他は13Bが一括で用意します。
宴会料理の準備は皆さんのご協力をお願いいたします もちろん飲みながらで結構です
anby料理長、飲み会帰りのところ相談いただいてありがとうございました
2015/5/19 23:44
Re: 料理について
前夜祭から参加予定です。よろしくお願いします。
甘利山用に取りに行ったイワタケが余ってますので、
森の家で採取した山菜とで、2・3品の肴を作ります。
2015/5/20 8:09
Re: 料理について
天ぷらとチャーハンの食材の、山菜以外は私が購入してきます。
2015/5/20 8:20
Re[2]: 料理について
umeさんのお友達の方が果物をお持ちいただけるとのことですので、
ヨーグルトも購入よろしくね、13Bさん。
ウインナーも13Bさん。
2015/5/20 22:20
ベーコンスープ
サーモスのシャトル鍋に厚切りベーコンと白菜のスープを仕込んでいきますので、何もする事がありませんから、餃子でも天ぷらでもお手伝いします。
但しそれまでに酔っぱらわなければですが。
2015/5/20 8:19
ありがとうございます
皆さま、こんばんわ
いろいろ準備、下見などありがとうございます。

食べ物で何が好き?と言われると、
餃子、グリーンカレー、山菜天ぷら、竹の子ご飯・・嘘でもお世辞でもなく
私の大好物ばかり。
先日初めて戴いた、出来たての燻製に大感激、
山で取った岩茸も歯ごたえ良く美味しく、
そして厚切りベーコンのスープなどなど・・、
あ、それに本格コーヒーから肉球catコーヒー、
いろいろ全部、とっても楽しみです
出来るお手伝いはなんでもしますので、宜しくお願いいたします。

私は何を持って行こうかとちょっと見に行ってきたところ、
山形のアカカブ漬けと、宮崎県の浅漬けラッキョウの美味しそうな物がありましたので、それと白ワインを1本持って行きます。
2015/5/20 23:06
料理
kimiさん、妄想商会流の料理をご披露頂けるとの事ありがとうございます。
kazuhiさん、スープの差し入れは願ったりです、今回のタケノコ汁が苦手な方もおられますので。
pikaさん、お気遣いありがとうございます。ちなみに正確にはタケノコご飯ではなく 、たけのこ汁とたけのこ炒飯です。恐らく初対面となる奇跡の料理ですので、山菜天ぷらマイスターの揚げる天ぷらとともにお楽しみに。

他の方、特に持ち寄りは無くても結構です。料理は十分に間に合うでしょう。
個人的には自家製の長芋を使った料理(長芋の豚肉巻き焼き)も披露したいところですが、恐らく作っている時間がなさそうなので、今回はとろろにしたいと思います。
2015/5/21 0:45
Re: 料理
えっと…
ランチをメインとして食材持って行きます。
前夜祭で食べてしまったらゴメンナサイ
2015/5/21 9:40
Re: 料理
おっと、anby兄さんの料理はいつも想像を超えてきますから、動画を撮る方としてもすごく楽しみなんです
ぜひともランチまで残しておいてください。

今一度確認事項など。
個人で用意するもの:豪華な山ごはん、珈琲用マイカップ、アイゼン
任意で用意するもの:サングラス、日焼け止め対策、虫除け対策、ランチに雪上で座るマット、アルコール飲料、ヒップそりなど滑る遊び道具

登山中は羽虫(二酸化炭素に寄ってくる蚊のような刺す虫)が特に登りで見受けられます。またコテージの外テーブルでは蚊が発生している可能性もありますので合わせて対策を。
pikaさんは当日朝に長野駅で13B号(と言っても13B‐REWではありませんが )でピックアップ予定です。
素晴らしい残雪とブナの新緑が見られます。カメラのバッテリーなども事前に確認の上、お気をつけてお越しください。
2015/5/21 12:14
Re[2]: 料理
anbyさんのランチメイン?も、楽しみです。

lucyさん、初めまして。
毎年必ずおでこを刺され、デコッパチのように膨れ上がりますので、虫対策気を付けますね。
ピックアップ も宜しくお願い致します。
長野駅で迷わないように余裕見て移動します。
は〜い、しっかり奇跡の2日間楽しめるように 準備していきます
ありがとうございます
2015/5/21 12:48
(゜-゜;)
お久しぶりのc-byです
下山後に釣りをやるのかわかりませんが、実は私の釣竿が見当たらないんです
今回の釣り場は温泉のすぐ近くですので、温泉前にチラッと寄ってはいかがでしょうか?付近はお花も咲いていますし、クールダウンも兼ねて。
魚影は比較的濃い様子ですので、僅かな時間でも釣れる可能性は高いです。ましてやあの方なら
まぁこれは当日の様子を見てですね
2015/5/21 17:24
Re: (゜-゜;)
countryboy さん
お久しぶり
釣り情報ありがとうございます。
折角ですが、今回釣りはやめて、花 します

13Bさんと「どんなもんじゃい」
よろしければご一緒しましょう
2015/5/22 17:18
あぁぁ…
鳳凰縦走より荷物大きいッス…
2015/5/22 15:49
お疲れ様でした
この計画書のメンバー登録は今夜24時頃に解除いたします。
計画概要のバックアップは別に取ってありますが、この計画書も一応は(c-boy,13B,lucyで)残しておくつもりです。
もし残されたら都合の悪い方はお申し出ください。
2015/5/28 15:03
(゜゜;)
ん?逆にお尋ねすれば良かったですが、
この計画書にメンバー登録を残したままにして置きたい方はいらっしゃいますか?

一応、c-boy,13B,lucy以外はメンバー登録解除しようと思いまして。
計画書はすっきりして置きたい派のanbyさんなどは自分で名前を抜いて(計画書のメンバー一覧の自分のチェックを外して保存)おりますし、ご自分で出来ますけどね。

もう一日お待ちします。
メンバー登録は残しておいて欲しいけど、非公開にしてと言う要望にも応え出来ますので、ご希望のある方は29日24時頃までにご連絡を。
何もない場合は全員登録を解除いたします。

追記、
出来ればこの計画書を削除して欲しいと言う希望もお受けしますのでお気軽にどうぞ。
(次回の計画に生かすための)バックアップは取ってありますので、削除でも構いません。
2015/5/28 23:21
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する

この記録に関連する本

この計画で行く場所