ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > batumaruさんのHP > 日記

日記

カテゴリー「旅行」の日記リスト 全体に公開

2019年 11月 04日 18:08旅行

白駒の池

11月3日 紅葉は終わっているかとは思ったけど、終わっていた(笑) 何度か紅葉の季節には行っていてボートなど楽しんだが、今回は一周してきた。 早朝だったので寒い寒い。 ここは北八ヶ岳苔の森だったんですね。標高も2100mと寒いはずでした。
  7 
2018年 11月 14日 17:01旅行

紅葉の間から吹割の滝

11月11日 橋を渡り山に入ると落ち葉道。 落ち葉の間からの滝に感動。 寒い寒いと思っていたけど歩くうちに寒さも感じなくなった。 ハイキングコースにトイレもあって助かった。 紅葉満喫〜♪
  1 
2018年 11月 14日 16:54旅行

吹割の滝

11月11日 早朝に着き滝に降りた。 寒かったけど、ハイキングコースを歩くことにした。
  1 
2018年 10月 24日 08:48旅行

白川郷合掌作り民家園

10月21日 歩き回って少し休憩に車に戻ると民家園が開いたので入場料600円で入りました。 人もまばらで、ここも十分満喫。 お店がなかなか開かずお土産屋さんも一軒二軒ぐらいしか相手なくてもう少し白川郷に戻ったけど、10時ごろになると人も多く、観光バスもどんどん入ってきて、であい橋はいっぱいの人
  13 
2018年 10月 24日 08:35旅行

白川郷

10月21日 村営駐車場は8時半からとあるけど、6時半到着でダメもとで行ったら入れた。 まだ人も少なく、早朝散歩のようにふらふらと歩き回り写真も撮り放題。 何十枚の中から選ぶのも大変だけど、展望台のほうにも上がっていきバシャ! 展望台へは時間が早すぎclauseでした(笑) 静かな白川郷を
  4 
2018年 07月 19日 08:29旅行

八島ヶ原湿原

7月17日 奥さんは初めてというので湿原まで行ってみた。 駐車場で、コウリンカ。シシウドが立派。 オオカサモチという名前を知った。
  1 
2018年 07月 19日 08:19旅行

美ヶ原ビーナスライン霧ケ峰

7月17日 すごいすごいと霧ケ峰のほうにも行ってきた。 飽きない景色 ハロが見れた。高原でもこの高度でも暑い。
  1 
2018年 03月 28日 14:14旅行

白浜神社鳥居からの日の出

3月24日 下田泊で、この日の出を見ようと早起き。 雲がかかって残念だったけど、たくさん撮った。 その後まどが浜海遊公園に行って竜馬さんと一緒に日本の夜明け(^^)v 朝食とって再度白浜神社にて参拝。 伊豆最古の神社樹齢2000年のご神木がすごかった。
  2 
2018年 03月 28日 11:04旅行

堂が島でウラシマソウ

3月23日 堂が島でウラシマソウを見つけた。 植木鉢のウラシマソウはお寺で見たことがあるけど自生しているのは初めてでうれしい。船は欠航で散策、ふと景色の中に島が陸続きになりそう。 干潮はもう少し後なので、行ってみた。 トロンボ現象で三四郎島とつながりそう。 みんなチャレンジしていたけど、ち
  8 
2018年 03月 27日 10:34旅行

恋人岬

3月23日 寄り道寄り道で恋人岬。 海が綺麗。 大島桜が綺麗に咲いていた。 山野草もタツナミソウ、フデリンドウ見つけてウキウキしてくる。
2018年 03月 27日 10:28旅行

県道223

3月23日 清水港から土肥港に 船が苦手な奥さんとずっとデッキに出てクジラはいないかイルカはいないかと海を眺めていた。 富士山も少しだけ頭が出てきた。
2018年 03月 27日 09:26旅行

SL車窓から

3月22日 沢山の絶景
  1 
2018年 03月 27日 08:51旅行

大井川鉄道SLに乗る

3月22日 奥さんがずっとずっと憧れていたSLに予約乗車。 千頭駅から 汽車の窓から、景色を堪能 まずは、レトロな車内、平日なので席も空いていて自由に移動していいとのことだった。
2018年 03月 27日 08:35旅行

井川線

3月21日 アプト式区間 鉄道マニアが走って集まった。 一緒になって見学
2018年 03月 27日 08:26旅行

大井川鉄道へ

3月21日 我が地方、前日まさかの大雪で国道も雪かきしてない道も多くあり、ガタガタと何とか本栖湖超えた。朝霧からはどんどん雪は見えなくなったけど、雨の心配。 電車に乗っている間に雨もやみ、柳の新芽、桜も咲き始め景色もばっちり(^^)v 大井川鉄道を楽しんだ。 奥大井湖上駅下車レインボーブリッ
  17 
2017年 08月 21日 10:58旅行

志賀高原 東館山植物園

8月17日 ヒカリゴケ、わかりにくいけど光っていました。 ミヤマクワガタ エゾアジサイ
2017年 08月 21日 10:34旅行

志賀高原 東館山植物園

8月17日 雨が上がってよかった。 ゴンドラ往復1800円、高山植物園を散策 シガフジアザミ ホシガラス ホソバキンチドリ