ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > mamayaさんのHP > 日記
2010年09月20日 19:36未分類全体に公開

ハンター谷東尾根の登山口

 気になっていた登山口が整備に入っているのに気がついて、
もしかしたらっ!ともうひとつの登山口に行って見たら
さっぱりときれいになっていました。

 一年ほど前は、木が繁り、ゴミだらけだったのですが、
看板も新しくなって、見やすくなっていました。

私に行けるコースかな・・・

ちょっと調べてみよう・・・。

北野異人館「風見鶏の館」の山側にある堰提の右横の登山口です。

ハンター谷東尾根への道だそうですが、

むかーしに歩いたので覚えていませんっ!

初級者でも大丈夫ですか?
ご存知の方がいらっしゃれば、教えてください。
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:323人

コメント

RE: ハンター谷東尾根の登山口
mamayaさん こんばんわ。場所はなんとなくわかりますが「風見鶏の舘」の裏ですか 登ったことないですね。道標を見る限り新しそうですね。
2010/9/20 20:35
RE: ハンター谷東尾根の登山口
こんにちはnote
いろいろお散歩してますねhappy01good
堂徳山・・・全然知りませんでしたが、良さげな道ですねflair
帰ったら地図みてみようsearch
2010/9/21 10:26
RE: ハンター谷東尾根の登山口
miccyanさん!
ここの登山口は、神戸の「毎日登山」ルート、発祥の登山口らしいです!看板に書いてありました。
昔は毎日登山が流行ったみたいですね・・・
だから、あちらこちらに小さな道があるのかなっ
右に行くと布引の滝からトゥエンティクロス、そして私の憧れの摩耶山、左に行くと再度山・・・
私は山の裾でうろちょろとしていますが、色んな歴史も勉強できておもしろいです。古戦場もたくさんありますが、歌を詠む優雅な歴史もありますね〜。
2010/9/21 11:23
RE: ハンター谷東尾根の登山口
elizabethさん!こんにちは〜
はいっ いろいろお散歩しています!
腰の方はいかかがですか?
今度、一緒にこの登山口登ってくれませんか?
yutak25さんは縦走の練習が忙しそうなので、
声をかけにくいです〜。
お手数ですが、地図見て様子を教えてください〜!
2010/9/21 11:32
RE: ハンター谷東尾根の登山口
mamayaさん こんばんわ。昨日は携帯からだったので
写真が小さかったですが 「二本松」に出るということは 大龍寺にも行けますね。
> yutak25さんは縦走の練習が忙しそうなので、声をかけにくいです〜。
このまま彼に伝えておきます。美女を放っとくなと
2010/9/21 17:58
忙しいだなんて
こんばんは

美女 をほっとくなんてありえません
北野から二本松に抜ける道を歩いたことがないので
なんともいえないのですが、
城山への上りは新神戸駅の北からも、かずら橋からも、結構な急な上りになるのかと
登山口を見つけると
この道はどこに出てるのだろうか?どんな道?
ってものすごい気になりますよね

今度、市が原でみんなでバーベキューをする時にでも
登ってみますか?荷物をたくさん担いで
2010/9/21 22:26
RE: ハンター谷東尾根の登山口
yutak25さん聞こえてましたかsmileトレーニングばかりじゃなく市ヶ原でBBQで
息抜きも良いかもしれませんね。新幹線で日帰りでも行けそうですねbullettrain
2010/9/21 23:34
RE: ハンター谷東尾根の登山口
美女という聞こえに驚きましたが・・・

さてっ

yutak25さん!
市が原までなら荷物は持てます!
それは、大丈夫!
んじゃ、この登山口から大龍寺まで歩いて、
再度山から市が原までのコースだったら
少しは縦走の練習になるかな・・・
ならないかっ?
けれども、このコースなら私は荷物をあんまり、持てません。

miccyanさん!
話がとても早いですね〜
ありがとうございます!
新幹線なら、ぴゅーですねっ
きっと、elizabethさんも参加しますよー

私のお散歩発見の話に付き合ってくれて
申し訳ないのだけれども・・・

実は、
うれしいです。
2010/9/22 2:26
意外な展開・・・
elizabethさん!

意外な展開になってきました・・・

一石投じてしまいました!?

よろしければ・・・

前面に入ってきてくださいっ

お願い!よろしくねっ

お山に慣れたら、私も担えるのでが・・・

未熟です!
2010/9/23 0:50
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する