ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > mamayaさんのHP > 日記
2010年09月24日 10:34未分類全体に公開

登山口から見た堰提

今朝、予定より早く目覚めたので早朝お散歩!
先日、miccyanさんのおかげで、
yutak25さんがハイキングに連れて行ってくれそうな気配に喜び、足取り軽く、登山口までお散歩してきました。
やはり、お山の空気は心身を活性してくれますね・・・
普段は布引の滝辺りをよっこらしょと、ちょこまかとしていますが、
選択肢が増えることは視界が開けてうれしいことです。
希望の光が見えると、なぜかやる気が起きますねー
朝、ぶらぶらと練り歩いていると、
朝顔に出会いました。花びらの中にくっきりと星の模様が浮き出て、あーきれいだなぁ〜と見ていると・・・

あと、一週間もしたら

10月!なのに朝顔とは・・・。
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:190人

コメント

RE: 登山口から見た堰提
私も朝顔を見つけて写真撮りました。
しかしmamayaさんのと同じように
青くしかとれません。
ほんとは綺麗な紫が入ってるのに
難しい
2010/9/24 11:06
RE: 登山口から見た堰提
mamayaさん こんにちは。なんか呼ばれたようで
一気に秋到来ですね。山の空気もひんやりして
ハイキングも気持ちよく歩けますね。
ヤマレコをご覧になっておわかりと思いますが
皆さんいろいろ歩かれてるでしょう
六甲だけでもこんなコースあるのね みたいな
驚きがまだまだあります。私も皆さんから刺激を
受けてる一人です。
でも昔子供の頃朝顔といえば夏休み限定だったのですが・・・やはりおかしいですね
yutak25さんに伝言があれば伝えておきますよ。

そうそう あの堰堤はどこの堰堤ですか?
2010/9/24 11:41
RE: 登山口から見た堰提
kimidoriさんも朝顔撮りましたか!

この、朝顔はこのまんまの水色の朝顔でしたよ〜
しかし、紫は難しいですね・・・
あーほんとはもっと綺麗なのに〜と思うことはよくあります。赤も「うーん」とうなるときがありますが、しかも私は携帯のカメラですからなかなかうまくはいきません・・・が、等身大でいいかなーと思っています!
ところで、kimidoriさん、昼からビールは抜け出せましたか?そんなときもありますよねっ・・・。



miccyanさん
ほんとにヤマレコは刺激があって楽しいですね!
お山のこと以外にも勉強になることも色々あって賢くなりそうです・・・。有難いです。
伝言ですか〜今のところは大丈夫っです
ありがとう・・・miccyanさんにSOSを出せばどんなことも解決しそうな勢いですね〜頼もしいです!
この堰提は旧ハンター邸跡にできた防水用の巨大な堰提です。神戸は水が豊富ですが、神様は時として「そんなに喜ぶなら、どうぞっ!」と水を恵みすぎて人間が水害に泣かされる事がよくあります。
神様は手加減を知らず、気前がいいみたいです・・・?

この画像は例の風見鶏の館の山側の堰提です。
気になるので、お百度参りのように見に行っています。
山の空気が流れて落ち着きます。
2010/9/24 16:54
市が原までちょっと遠回りですが
mamayaさん

ちょっと遠回りですが、
異人館から二本松のコース
歩いてみましょう
実は私も楽しみなんです。マニアですから
知らない道の取付きの写真を見てしまったので
火がついてしまいました。炭の火をおこすのは
はじめてですが…。。。
野菜係お願いしますね〜
ちゃんと切ってきてくださいね〜
私は肉と調味料他の係で
明日の夕方、新長田に買出しに行きます。
鉄人28号も見てきます
elizabethさんが炭にかかわる設備全般担当
よろしくね。魂の火をおこしてください

異人館にいくのって久々
記録はお二人に任せますのでヨロシク〜
2010/9/24 23:29
RE: 登山口から見た堰提
mamayaさん yutak25さん こんばんわ。
いいなあ〜〜 連れてってと言いたいところですが
ぐっと我慢 良い肉が焼きあがる じゃなく
良い記録を楽しみにしてます。
2010/9/25 1:55
RE: 登山口から見た堰提
yutak25さん、了解です!
料理は大好きなので、野菜切るのも好きです。
yutak25さんはマニアだったんですね・・・
初耳です・・・山好きかと思っていました。
だから、火がついちゃったんですね
明日の炭も火が点きますようにっ!
よろしく、お願いします〜
記録はyutak25さんの方がきれいに撮れそう・・・な、感じ。私は自分のブログの方にアップしようと思っていますが・・・まっ明日〜!
elizabethさん!よろしくお願いします〜
魂の火を熾してくださいね〜
すると、お肉がジュージューと言うはずですっ。

miccyanさん〜
急なBBQの日取り展開となりました〜!
炭が上手に熾せるようになったら、
ご招待するのかな?
miccyanさん!私の願いは叶いそうです。
ありがとう!
miccyanさんの願いってありますか?
よかったら、教えてくださいねっ
一緒に私もお願いを祈りますから〜。
2010/9/25 13:09
RE: 登山口から見た堰提
mamayaさん yutak25さん
こんばんわ。明日晴れると良いですねsun
私の願いですか…
一日も早く大阪に戻してもらって みなさんと登りたいですね。
mamayaさん 明日yutak25さんに 今年の夏のオフ会の話聞いておいてください。yutak25さんには 神戸から参加してもらって
楽しかったので
来年になるでしょうが
第2回考えてますとお伝えください。当然mamayaさんelizabethさんも参加メンバーなので
ヨロシクお願いしますsmile
なんかmamayaさん yutak25さん料理センスありそうなので期待してます。
2010/9/25 17:39
RE: 登山口から見た堰提
miccyanさん!了解っ!
ほんとだったら、今回のBBQでもヤマレコのみなさんに会えるような機会になれば良かったですが、
なんしかっ急ですから・・・
それは、それでyutak25さんの最善のベストだと思っています!
ちょっとほんまにっどーおぅなんやろ〜と言う不確かなルートなので皆に安全をっ!と言う思いと、
最適に楽しんでいただく前進ですっ
(だと・・・想います〜)

miccyanさん〜
miccyanさんの願いはもう叶ったようなものです!
大阪に戻っても戻らなくても、み・ん・な・と登るっ!
出来そうですね〜!
なんか・・・そんな気がしました。
そして、
miccyanさんが大阪に戻って
みなさんと登れますようにっ!

みなさんと登れますように・・・。

私は何もできないですが、願うことは出来ますっ!
2010/9/26 0:49
RE: 登山口から見た堰提
mamayaさん もう寝てると思いますがsleepy
こんばんわ。yutak25さんに明日聞いてもらえれば
わかると思いますが 広島まで良く来てくれました。
今でも感謝してます。これでも一応幹事だったので 私が主催する分には どうしても中国地方中心になってしまいますが 未知の山がたくさん隠れてるので ぜひお越しください。また いずれ大阪に戻れたら
そのときには 歓迎BBQよろしくお願いします
2010/9/26 1:27
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する