ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > xoo3jpさんのHP > 日記

日記

最近の日記リスト 全体に公開

2015年 05月 15日 19:49未分類

三たび

昨年秋に東南アジアへ行った後、2014年中は寒くなったため山行せず。 2015年になって早々から3月末まで子どもを連れてほぼ毎週末金剛山系を歩き、 3月下旬からは4月〜5月の大型連休に再び小辺路を走破するためのトレーニングを開始。 宿の予約等も済ませて後は時が来るのみでしたが、4月は再び仕事で
  1   2 
2014年 11月 23日 16:41未分類

帰国しました

ご無沙汰しています。 マレーシアから帰国してから一週間が経ちました。 日本は随分寒くなりましたね。 気温30度超の国から帰ってきたので随分と堪えます。 出張の疲労がなかなか抜けきらないのと 冬の装備を持ってないので山行はしばらく先になりそうです。 それでは、今日はこの辺で。
  1   2 
2014年 10月 12日 14:46未分類

さて

来週から約一ヶ月の予定で、海外へ出張することになりました。 先週末と今週末は準備のために山に行けず。(風邪で体調不良でもありますが) 一ヶ月も山歩きをしないとすっかり身体が鈍ってしまいそうです。 山歩き一年目で素晴らしい秋の山を楽しめないのは残念ですが、元気に帰国してまた山に行きたいと思い
  2   4 
2014年 10月 01日 21:16未分類

間が空きました

しばらく山行記録を書く余裕を持てずにいたら、いつの間にか十月に入りました。 実はその間に9月の3連休と合わせて休暇を取り小辺路を歩き熊野本宮大社に参拝してきました。 とても素晴らしい山行だったのでしばらく余韻に浸りながら日常生活を送っていたところ、記録にするタイミングを逃したといったところです。
  2 
2014年 08月 15日 15:16未分類レビュー(書籍)

2万5000分の1 地図の読み方 実践上達講座

今日は山行きの予定が無くなったので、図書館で借りているタイトルの本を読んだりしながら過ごしています。 まだ読み始めのため感想などはまだありませんが、地図の表記や登山道の表示等を頼りにした山歩きから一歩踏み出せるように理解を深めたいところです。 面白い内容なのと、図書館の書籍のため別冊の地図が
  6 
2014年 08月 04日 22:24未分類

ブヨか?虫刺され

8月2日(土)に家族で金剛山に登った際、私と息子は長い時間虫に集られて道中煩わしい思いをしました。 その時は特に異変は無かったように思いますが、帰宅後風呂に入った時に、息子の耳の内側に出血跡があり、左右の耳の大きさが明らかに違う程に大きく腫れていることに気づきました。 家内が調べてみたと
  24   2 
2014年 07月 14日 19:16未分類

道迷いについて

まだ山登り・山歩きを始めて数ヶ月と日が浅いのですが、最近実話に基づく遭難の書籍を図書館で借りて数冊読みました。 険しい山の中での遭難事故が多く、近場の山を歩いている分には当事者意識を持ちにくいのですが、気を引き締めようと考えさせられる出来事が最近あったので日記を書いた次第です。 その出来事と
  73   4