また山に行きたくなる。山の記録を楽しく共有できる。

Yamareco

HOME > Golf-GTIさんのHP > 日記

日記

最近の日記リスト 全体に公開

2024年 01月 01日 13:16未分類

2023年総括

2023年総括 まず大きかった出来事は車中泊車を購入したこと これで登山バリエーションの幅が大きくなった プチキャンプにも挑戦したがイマイチだった😅 登山後キャンプとなると夕食などの準備が遅くなりゆったりキャンプが楽しめない 来年の課題である 7月にはフェリーで北海道へ 主に道央の
  16 
2023年 05月 14日 18:37

折り畳み自転車積んでみました

車中泊車に折り畳み自転車を積んでみました。 後部座席を跳ね上げたスペースにちょうどスッポリ! 自転車と車体が傷つかないように当たる部分にホームセンターで買った緩衝材を結束バンドで固定 運転時に自転車が倒れないようにバンドで車体に固定 イイ感じです😊 ソロの時はこれで自転車積ん
  18 
2023年 05月 06日 08:06

車中泊車購入しました!

車中泊車をとうとう購入しました! ネットやキャンピングカーイベントに足を運びどんな車両がいいか塾考し自分達のニーズに合った車を選択 色々検討した結果、トヨタライトエースをベースにリノベしたこの車に決定!中古車です。走行距離41000km 【利用ニーズ】 ①後ろで横になって寝れる &#
  57 
2023年 01月 01日 12:21未分類

2022年総括

2022年が終わりました。 年初めは昨年(2021年)発病した腰の病気のリハビリ登山開始で難儀していたのを思い出す。 発病時は、登山のみならず本当に元の生活に戻れるのだろうか?と不安だったが無事復活できて良かった。 7月に異動があることを想定して5月のGW後に1週間大分遠征へ。 鶴見岳・湯布岳や久
  10 
2022年 10月 25日 23:10未分類

南アルプス雪化粧

昨日は寒かった😢 と思ってたら今日南アルプスが白く染まってました 山梨の冬は寒いんだろうな…
2022年 08月 17日 19:37未分類

朝練始めました

土日に登山して歩ける足になったな〜と思っても平日5日のデスクワークで足が鈍ってしまう💦 せっかく山梨に転勤して周りが山だらけなら、通勤前の朝練登山をやってみよう❗️ まずは地元の塩ノ山から… 毎日じゃなく平日5日中の1〜2日程度で。 3日ボ
  12 
2022年 08月 08日 18:50未分類

3年ぶりの富士山

コロナでお預けをくらっていた富士山に3年ぶりに登頂! 山頂は天気も良く綺麗な雲海と八ヶ岳や南アルプスなどの山々を眺望できました 浅間大社奥宮にも参拝できて良かったです