![]() |
直後とはいってもオープンから1週間経ってからでしたが、積雪はまだ40cmほどで、一部のコースもクローズしているという状況。
ただ、そのおかげで、「フルオープン前ですので」(フロントのお姉さん談)と、リフト券が2,000円で購入できました。
ちなみにこの日、29歳以下の人はさらに割引になるサービスをやっていたようで、「29歳以下でしたら1,500円になりますが…(29歳以下でしょうか…?)」と言われ、苦笑しつつ「37歳です」と答えるしかありませんでした。
話がそれましたが、ここ網張は、普段でもリフト券がおとな1日券で2,500円と格安なんです。
雫石や岩手高原など、周辺のスキー場が軒並み4,000円程度の価格設定をしている中にあって、実に貴重な存在。
しかもリフト券の購入時に、網張温泉の日帰り入浴に使える100円割引券までもらえるんですよ。
なんとありがたいことでしょうか。
もちろんいいことばかりではなくて、スキー場自体がさほど広くなく、コースの数も少ないこと、リフトが高速リフトではなく、また設備も全体的に古びているのは否めません。
スキーヤー自体も減ってきている昨今、経営的には厳しいのかもしれませんが、こういうスキー場には頑張ってほしいものだと思います。
写真はリフト上から見た鎌倉森方面。午前中の早い時間は岩手山も綺麗に見えていたのですが、1枚だけ撮っていた写真を後で見たら、思いっきり指を写し込んでいました。とほほ。
コメントを編集
いいねした人
コメントを書く
ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。ヤマレコにユーザ登録する