ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > maedatomoさんのHP > 日記
2012年05月15日 20:55登山用具全体に公開

初めての海外通販

ヤマレコ初日記です。

タイトルの通り、登山靴を始めての海外通販で購入しました。

SPORTIVAのNEPAL EVO GORE-TEX。

日本で買うと67,200円の品物です。

購入する前に、石井スポーツでサイズ合せ。(購入しないにも関わらず、丁寧に対応してくださった店員さんありがとうございます。)


今回利用したサイトは、オレゴン州にあるe-OMCというオンラインショップです。
https://secure.e-omc.com/catalog/

このサイトは会員登録するとさらに10%割引ということで、迷わず会員登録しました。

購入費用ですが、

品物が510ドルで、送料が39ドル。

10%割引で送料含めて498ドル。

日本円になおすと1ドル=81円でしたので、約40,300円でした。

それに関税がつきます。

ネットで色々調べましたら、みなさん関税がまちまちみたいで一番安くて2,000円弱の方もいました。

革靴は通常30%かかるみたいですが、私の場合運が悪かったのがまるまる30%・・・消費税等含めて荷物受取る際に8,100円を払いました。

商品代と関税合わせて、48,400円。

関税が思ったより高かったですが、それでも日本で買うより2万円近く安く購入することができました。


さて、気になる手元に届くまでの日数ですが、

私の場合、usps発送で約1週間かかりました。

詳細は、以下の通りです。


5月7日 18:50 引受 97214 USA

5月9日 19:27 国際交換支店に到着 AMC SFO USA

5月9日 19:28 国際交換支店から発送 AMC SFO USA

5月12日 0:12 国際交換支店に到着 東京国際支店 東京都

5月12日 9:15 通関手続中 東京国際支店 東京都

5月12日 13:38 通関手続中 東京国際支店 東京都

5月14日 10:56 国際交換支店から発送 東京国際支店 東京都

5月14日 21:43 通過 さいたま新都心支店 埼玉県

5月15日 4:27 到着 草加支店 埼玉県

5月15日 ご不在のため持ち戻り 草加支店 埼玉県
 
5月15日 16:43 お届け先にお届け済み 草加支店 埼玉県


ここで気になるのが、通関手続中が二つもあること。

海外からの荷物はどうやらランダムで荷物の中身を検査をするみたいで、運悪く私も引っかかってしまったみたいです。(二次検査というみたい、そのせいで関税も一番高くとられてしまったんでしょうか・・・)

土日を挟んだこともあって発送が2日遅れてしまいましたが、二次検査がないとどうやら最短で5日で届くみたいです。


初めての海外通販ということで、手元に届くまで凄く心配でしたがとても満足する買物となりました。
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:3816人

コメント

RE: 初めての海外通販
会長、こんばんは。

もしかして今度の19日がお披露目でしょうか
2012/5/15 21:32
navecatさん
残念ながらお披露目はその次の週になりそうです。笑
2012/5/15 21:53
RE: 初めての海外通販
maedatomoさん こんにちは

私も海外通販好きでよく利用します。e-OMCさんもよく利用しますよ。mountain hardwearのテントを買いましたが日本の半額以下でした

ちなみに私が色々経験したお話をしますと

1)UPSは通関代行も兼ねているので、invoice上課税品目の場合は予備通関でほぼ100%課税してきます。

2)日本郵便の場合は抜き取り検査のため、課税不課税は運次第

3)UPSは課税が雑なので、おやっと思った場合(品目違い)はクレームすべし(私はこれで税金還って来ました)

4)残念ながらUPSか日本郵便かは自分で選べない
海外業者が現地で使う物流業者との提携関係によります。
ちなみにアメリカのUSPS発送ですと、日本サイドでは日本郵便になることが多いようです。

海外通販は物流費用が高いのがネックなんですよね、送料を薄めようとして、ついつい他のものもポチッと

ユーロ円が再び円高傾向でますます海外通販にはまりそうでこわいです
2012/5/16 8:36
sakura0725さん
はじめまして、コメントありがとうございます。

初めての海外通販だったので、荷物届くまでは凄く不安でした。

1週間くらいで届くものもあれば、1ヶ月くらいかかることもある・・・もう毎日30分おきに追跡検索してましたよ。笑

私もはまる予感です。^^;

ついつい買い過ぎないようきをつけたいと思います。
2012/5/16 15:37
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する