ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > maedatomoさんのHP > 日記
2013年04月10日 14:19未分類全体に公開

観戦と山行予定

昨日は、カープ会メンバーであるyuichisさんとmikipomさんと一緒にカープ応援に行ってきました〜

今季観戦、初白星です

勝ったことはもちろん嬉しいですが、一番嬉しいのは寛ちゃん(大竹)の白星を見れたこと!(カープのエースはマエケンじゃなく、寛ちゃんですから!)

明日明後日も勝ち、一気に借金返済ですね!

昨日はナイトメアにならなくて良かった〜

前日に急遽見に行くことを決めたので、今回はメンバー全員に誘うことはできませんでしたが、
今度はメンバー全員で観戦に行きたいですね〜


しかし、セリーグチーム打率1位、防御率1位、盗塁ダントツ1位なのに、
最下位の6位ってどうゆうこと?笑

昨日の東スポに、「巨人独走を止めるのは広島だけ」という、大下さんの記事がありましたが、大下さの記事だと言ってもなんせ東スポですからね・・・

まぁ、このまま打率も防御率も維持できれば、自然とカープが上にあがってくるのは間違いないですけどね


野球の話しだけじゃ怒られるので山の話。

山の話といっても、今後の山行予定です。

4/13-14 西穂高岳西尾根
4/20 雪山(山域未定)
4/27-28 雪山テン泊(山域未定)
5/3-6 槍ヶ岳中崎尾根
5/11-12 富士山
5/18-19 涸沢・奥穂高岳

ハード過ぎるw
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:295人

コメント

RE: 観戦と山行予定
いつもとちゃうやけに「品のあるおソバ」でんなア〜。
アブラは申し分ないか?
ちゃんと「カーボローディング」せな、今週末つらいでっせ〜。
2013/4/10 16:14
RE: 観戦と山行予定
会長、こんにちは。

勝利に立ち会えてなによりです。私は過去に横浜スタジアムで
年間6試合、1分け5敗という苦い経験があります。
タクローがバリバリのころでした・・・。
登山をやっていないころだったので行けていたのですが。

エース大竹も母校が春の選抜で優勝しましたから是非、今年も
怪我なく頑張ってもらいたいですね。

拝見するにレフトスタンドのようですが、yuichisさんはもう
腰は大丈夫そうですか?それからスコアボードは今年から
変わったのですかね?
2013/4/10 16:17
ボチさん
やっぱり反応すると思った!笑
ちなみにこのおソバどこかわかります?

カーボローディングしたいとこですが、3週間山にいってないのに二郎ばっかなんで若干体重がやばいことになってます (普段でさえやばいのに・・・)
なので今週はいつものカーボローディングは控えめです。笑
2013/4/10 16:28
ナベさん
こんにちわ!

横浜戦で勝ちなしとはちょっと驚きです
でもあんときは強かったですからね〜

浜スタはスコアボード含めてだいぶかわりましたよ!
外野席は今年から全指定、ジェット風船もOKになりました!

yuichisさんたぶん腰は大丈夫だと思いますが、スクワット応援はしてませんでした

今度はナベさんも是非一緒に観戦いきましょ!!
2013/4/10 16:34
RE: 観戦と山行予定
う〜ん。

ラーメンは、博多とんこつ、長浜ラーメン・・・。

どんぶりのふちが青い、店名がちょろっと・・・。

場所のヒントもないのでつらいのですが、
ダメ元で推量しますに、「田中商店」では・・・。
2013/4/10 17:30
RE: 観戦と山行予定
ヒントはラーメンの写真で十分じゃないですか!笑

田中商店あたりでーす

二郎にはまる前は、しょっちゅう田中商店に行ってました
2013/4/10 18:18
RE: 観戦と山行予定
みなさま、お疲れさまです。昨日は快勝でしたね。

今日も勝って3位浮上
あとはゆうすけと栗原の調子が上がってくれば、優勝も夢ではないかも…

ところでナイターで勝ったときはなんていえばいいんでしょう?「ナイトメア」の反対語って?
2013/4/11 0:32
RE: 観戦と山行予定
maedatomoさん、おはようございます(^o^)丿

ヤマではないオタノシミもたくさんあって良いですネ

カープの応援はお仲間さんと一緒に、わ〜 と楽しむ事ができて、もちろん山もカープ会の皆さんとも楽しんでいらっしゃるとは思いますが、今週末の西穂や今後の山は、ソロで行かれる事もたくさんあると思いますので、十分お気を付けて行って来て下さい(*^_^*)そして、楽しんで来て下さい♪レコの方、楽しみに待ってます う〜ん、でもハードなヤマが続きますネ〜♪(笑)スゴイです

今回のカープ応援の後のラーメン、いつものモリモリの二郎ラーメンじゃないから、これじゃあ今週末、西穂に行くのにパワーが足りないじゃないかな〜 なんて勝手に思っちゃいました (笑) 最近プロフの写真も変わって思ったのが、ひとまわり?ふたまわり?も小さくなってしまったような(写真だけで勝手にゴメンなさいデス・・)でも、maedatomoさんのいつものガッツとパワーがあれば心配することないですネ

今週末の西穂は、十分にお気を付けて行って来て下さい
2013/4/11 6:23
RE: 観戦と山行予定
会長、こんばんは!
先日はありがとうございました!
ひさびさのハマスタ(というか野球観戦)、快勝でうれしかったです。
(序盤の得点シーンでお弁当タイムで応援できず、はははっ
大竹、私もカープのエースと思っているので、今季初勝利に立ち会えて嬉しかったです。

今日は4連勝とはいきませんでしたねぇ
まさしくATSU64さんのおっしゃる通りの結果!
栗原とゆうすけ、頑張ってほしいです

ナイトメアの反対?いやそれは「現実」ってことでしょ!

ナゴヤドーム、いい現実が見れますように
2013/4/11 23:07
アツさん
横浜戦は急遽行ってよかったです

今日は戸田くん大炎上しちゃいましたね・・・

その後の梅津も打たれてもう今日は酷いですよ。
2013/4/14 15:32
kchanさん
山以外にもこうやって別の趣味を共有できるのはほんと嬉しいことですよね

この週末の西穂は・・・

昨日の日記見られたと思いますが、ショックが大きすぎて未だに立ち直れていません・・・
2013/4/14 15:36
mikipomさん
久々の生観戦、試合も勝って楽しんでくれてよかったです

鬼門のナゴヤドームですが、昨日一昨日はまさかの2連勝でしたが、今日は最悪ですね・・・

ようやく5割復帰でこれから貯金!というときに、なんでこんな試合するんですかね・・・

気合足りなさすぎ!!
2013/4/14 15:40
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する