ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > kayoonさんのHP > 日記

日記

最近の日記リスト 全体に公開

2023年 08月 27日 13:23未分類

大曲の花火

第95回全国花火競技大会「大曲の花火」2023/8/26 夏の大曲を会場で見るのはチョーチョー久々🤗🤔🤔子どもの時以来かな?🤔🤭、身内に絶対観てみたい‼️🥺と言った人がいて実現&
  24 
2023年 02月 20日 17:45未分類

市民講座に行ってきた!

2/19日曜に市民講座「変わりゆく北東北の環境と生き物たち」に行ってきました🤗 📢ツヤハダゴマダラカミキリは日本に侵入してきて間もない今なら根絶も可能性あり、その為には多くの人の目👁?で虫や被害を見つける事!ダソウデス トッタドー&#1297
  18 
2023年 01月 11日 23:33未分類

BCワークショップ

行って来ました。 生意気にも他と似たような内容で勉強にならないかな?なんて思って参加しましたが、 実際は物凄く勉強になったし、おさらいは更に知識を定着させるのに効果的だし、新しい学びもあり参加して良かった〜て🤗 そして講師のガイドさんが今シーズン学んできた最新版の授業で今までとの
  19 
2022年 12月 09日 06:22未分類

雪崩セミナー・アバランチナイト

昨夜は アバランチナイトに行って雪崩の勉強をしてきました。 改めて自分はリスキーな遊びをやってるなぁと再確認 雪崩の予測なんて無理なので今の私に出来ることは雪山に入るときは毎回新しい電池を入れたビーコンを装着して、埋まって死んだ時でも捜索する人達に少しでも迷惑がかからない様にする事くらい 滑走者だ
  20   2 
2022年 11月 11日 17:30未分類

盛岡市中央公民館の庭園

盛岡近郊の滝沢市に移り住んでもう20年位なるけど、市内のゴチャゴチャしたところは興味無くて、今日初めて行きました。岩山すら今年孫と初めて行ったんだった。 余りのポカポカ陽気で暑いくらいでした、こんな日は山に行きたかったなぁ〜🤤 仕事終わりに行ったので午後からなんだけど、写真撮るに
  17 
2022年 10月 03日 07:05未分類

大曲の花火、秋の章

今回は真面目に写真を撮ろうと少し勉強して、NDフィルターも買って、😤 本気モードでドキドキしながら今日を待ったのだが、 カメラマン席はチケット持ってる人の早いもの勝ち席なので、一旦会場入りして8割埋まってましたが取り敢えず場所取り、、、そしてイザ!行ってみたら😱道理で
  20 
2022年 08月 03日 18:16未分類

南本内岳 タカネセンブリ

南本内岳へ登り始めてすぐの沼の手前に大株がたくさんでした、でもそよ風に倒されそうになりピークを踏むのは勘弁してもらいました。爆風の為花の写真撮るのに苦戦して時間掛かりすぎて凍えて、8月に凍え死ぬかと、 行きで中沼登山口からの途中水芭蕉は殆ど倒され、誰がこんな事するの😡と思ってたら、
  10