ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > akko-chanさんのHP > 日記
2015年01月03日 22:21未分類全体に公開

足神様に届かず...

右足首の骨折から1年。
年末に骨を固定していたプレートを外してもらい、6日は抜鉤となる。
これで、完全復活!!!  ...と、本人は思っているが
 ☝ 左膝を痛めた →たぶん右足をかばいながら歩いているせいだ
 ☝けっこう 簡単に転ぶ & そのたびに左ひざを軽くひねる
 ☝ 真っ直ぐしゃがめない
 ☝ ・・・・・・  などなど、不安もいっぱい
そこで今日は、今後の安全登山を願い、水窪町の「足神神社」に向かった。

‟チェーン規制”のインフォメーションがあっても152号線に雪はなし!
スタッドレスだってつけているんだから大丈夫!! 
迷わず、足神神社への分岐に侵入した。

が、が、が、、、ここで雪!
急な登り坂に、ふかふかの雪! 私ビビる、車滑る。 あぶな〜〜〜い☠

引き返せる場所に車を停め、その先の様子を見に行った。
目的地まで、あと2キロもない。 歩いて行くか???
いやいや、この靴じゃムリ...帰ってこれない。 たぶん、転ぶ。
もう、怪我をする訳にはいかない。
今日の前進は諦めた。

またいつもの臆病癖?????
それでも、まあいい。 雪が解けたころ、また行かせていただきます。

【足神神社】 *鎌倉時代に北条時頼の足痛を治したことからまつられた神社
 (所在地)静岡県浜松市水窪奥領家5005-1
 (電 話)053-987-2607  
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:355人

コメント

この日記はコメントを受け付けていません。