ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > TESSYUUさんのHP > 日記
2017年10月06日 20:41未分類全体に公開

tessyuu撤収のピンチ

 今週末、楽しみにしていたマウンツ前人未到の三の峰〜別山を計画しておりました。(ヤマレコユーザーの方々は大したレベルではありませんが)
 
 それに向け先週のトレーニングでブエに刺されて帰ってきました(写真1)
 腫れもやっと引いてきたので、実は昨日、病院に行きまして、3たび、膝に水が溜まっていました。tessyuu自身、難関レベルにチャレンジする旨を先生に伝えたところ、膝の水を抜かないなら、ドクターストップと言われました。
 癖になるのが嫌だし、登山も今更中止できないと粘って、応急措置である24H電気治療の器具で様子を見ることになりました。(写真2&3)
 登山自体は行くつもりですが、無理だと感じたら、途中撤収する予定です。その事も考えて、車2台で行く事になりました。
 tessyuuの名に恥じない撤収をして参ります。

 更に来週末は蓼科山に遠征に行かねばなりませんし、いや、行けるかなあ✨

 結果は、次回のレコにて。tessyuu自身どうなっているか分かりませんので
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:435人

コメント

RE: tessyuu撤収のピンチ
写真123が気になります( ̄∇ ̄)
2017/10/6 21:57
RE: ばつとりさん江
 コメントありがとね。自宅のPCは娘に占領され、携帯からは写真が投稿できなかったんです。
 只今、通常のPCより写真を載せました
 まさか、写真について、ご指摘を受けるとは思ってもみませんでした。

 意外と横顔もいい男でしょ
2017/10/7 10:47
RE: tessyuu撤収のピンチ
とうとう三ノ峰、別山挑戦ですか✨楽しみですぬ🎵そんなときに膝とは💧う〜ん、残念ですが今回は諦めた方がいいんじゃないでしょうか😅膝の水を抜かなかったらドクターストップがかかってるんでしょ💧体だるいととかだったら登ってるうちに回復することありますけど整形的なもの、特に負担が常にかかる膝なら悪化することがあっても回復はありませんから💦しかも来週蓼科山遠征も控えているなら今回は回復に費やして来週に備えた方がいいと思います。登ったことはないですけど登山道によっては結構急で足場も登りにくいと聞いてますし🗻今回途中撤収覚悟でいっても負担は確実にかかってますし蓼科山挑戦時にはさらに悪化してる可能性が高いですし💧毎回見事な撤収をされてるTESSYU会長(毎回撤収じゃないですね)⤴ここは蓼科山に照準を絞って今回は登る前から撤収されてわ?山は逃げませんしまた万全の状態で三ノ峰制覇してみてください😄体調不良で登って撤収している自分では説得力もなく失礼で申し訳ありませんがあくまで参考にm(_ _)m
因みに僕も写真123が気になります😁
2017/10/7 8:16
RE:ぶえなびすたさん江
 いつもいつもコメントありがとうございます。
また、ご心配してくださりありがとうございます。
 
 高校生の頃、まだ若いので手術するほどでもないといわれた、右膝半月板損傷をしていたのです。この歳になって登山を始めるまで、運動を全くしていなかったので、すっかり忘れていました。
 ご存知のとおり、大酒喰らいなので、最初に水が溜まった時は脚をひきずった姿をみた他人様は皆、痛風じゃないかといわれた位ですから
 ちなみに両足首とも靭帯が伸びきった状態で、捻挫癖もついております。

 そんな風に脚とつきあってきたので、今回もそうやってつきあい、決行することにしました。
 
 既に来週の火曜日、病院の予約も入れてありますし、来週の蓼科山は7合目からのフライング登山も視野に入れておりますし。

 今思えば、日記に書かない方がよかったのかも。。。
 ともあれ、ご心配くださり、ありがとうございます。
 tessyuuの撤収決断はもの凄く超特急並みですので、ご安心ください
 
 
 
2017/10/7 11:13
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する